フランスでしたかった100のこと no.2 移動遊園地に行く

画像1 毎年夏になるとチュイルリー公園に出没する移動遊園地。遊具はぜんぶ子供騙しのようなものばかりなんだけど、それでもみんな楽しそうに集まっている。パリだけでなく、地方都市にもこんな場所ができて子供も大人も集まってくる。なんというか、素朴というか、単純というか>笑 私も童心に帰ってこの回転椅子みたなものに乗りました。思いがけずめちゃ楽しかった!
画像2 こんな乗り物でも大絶叫。私の一押しはおばけ屋敷だったけどね。フランスは夏だけでなく、季節を通してカルーセル(回転木馬)だけはあちこちにあって、子供たちがうれしそうに乗っている。カルーセルの博物館もあります。レトロで見るたびに気持ちがほっこりします。
画像3 詳しくはブログにも書いています。http://izoomi-momo.jugem.jp/?eid=1243804

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?