見出し画像

初めてのiZotope 11点セット + 素敵なコラボのまとめ

5月18日に発売された日本限定特別コラボバンドルが大好評ということで、同梱されている製品の内容、付属する他社さんの無料製品、困った時の参考記事について書いてみました。

バンドルの内容

Elements Suite
・ベーシックなノイズ除去ができるRX Elements
・ボーカルミックスの土台が簡単に仕上げられるNectar Elements
・万能ミックスプラグインのNeutron Elements
・最後の仕上げ作業マスタリングを担うOzone Elements

という4製品が詰まった、一通りミックス〜マスタリング作業が完結できるセットです。

Stutter Edit 2
ビートメイキングの天才であり、あの有名な「スタッター効果」を発明したBTが開発したプラグイン。これがあればBTのスタッター魔法が継承できる製品です🤘

BreakTweaker Expanded
同じくBTが開発した未来のビートマシン。ビートメーカーの皆さんはずっと遊べちゃうくらい内容が豊富なプラグインになっています。

(トリビア: BreakTweakerの頭文字がBT)

Trash 2
音を進化させる極限の歪み、と謳うのは過言ではありません。ディストーションが欲しいならこれ!と断言できるくらい凄まじい歪みを発生させるプラグインです。ベースやビートだけじゃなく、ギターや他の楽器に使っても面白いです🗑

Iris 2
何でも楽器に変化させてしまう究極シンセです。これは本当に使って体験してみてください!

Phoenix Verb
非常に動作が軽く、何にでも対応できる万能リバーブ

R2
豊かで鮮やかな上質なリバーブ。ストリングスなどに使ってみるといいかもしれません。

Excalibur
上記2製品とはちょっと違ったマルチエフェクトプラグイン。モジュレーションやピッチシフトまでできる無双聖剣です。

===============

製品のアクティベーション

Elements Suite、Trash 2、Iris 2、BreakTweaker Expanded、Stutter Edit 2はポータルよりシリアル登録〜インストール〜認証を行って下さい。ポータルについてはこちらの記事を読んでみてください。

もしポータルのダウンロードが遅いと感じる場合は、こちらの記事に書いてある方法をお試しください。

Phoenix Verb、R2、ExcaliburのアクティベーションにはiLokアカウントが必要になりますこちらの記事で詳しく説明してあるのでご参照ください。

===============

チュートリアルとFAQ

公式YouTubeチャンネルにて、日本語で丁寧に解説された動画がたくさんアップされています。

何かあった場合、先ずはこの記事「本当によくある質問集」を確認し、もしそれでもサポートが必要な場合は、サポート窓口へこちらから連絡してみてください。

===============

わわわ素敵なコラボ企画

会社間の垣根を越えた、本当にわわわ素敵なコラボが始まりました!

🎸 UJAM: Virtual Guitarist IRON 🎸
いつもツイッター上で絡みのある通称UJAMさんより、ロックギターの打ち込みがとっても素早くできるようになるギター音源「Virtual Guitarist IRON」を提供して頂いています。その凄さは以下の動画から垣間見ることができます。

IRONのコードはこのサイトで使用してくださいね。

🎛 Krotos: Simple Concept 🎛
変幻自在の演劇力を持つ通称Krotos王子さんより、すごくシンプルで誰でも簡単にカッコいいシンセ音が作れる「Simple Concept」を提供して頂きました!

(...動画待ちです...)

🎚 Tracktion: Waveform Free 🎚
これがあれば音楽制作は一通り大丈夫!なDAW「Waveform Free」も同梱されています。

===============

おわりに

こういったコラボ企画ってすごく楽しいですね。

最後にカッコいい日本語CM動画もぜひご覧ください🤘

By @iZotopeJapan + 上司


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?