見出し画像

旅行記5

今回バスを使った事もあり街並みを
車窓から眺める楽しみもしました。
メトロ慣れしていて乗り換えして
サクサクとみたな感じではなく。
のんびり過ごす。

そこで街並みを眺めて気づいた事。
以前はこんなに
ケンタッキーフライドチキンあったかしら?
日本ではカーネルサンダースが立っている。
パリでは真っ赤な鶏がででーん。
しかも超リアル。
ちょい怖い。これをみながらは無いが、チキンをいただく…
パリオリンピックを踏まえて
出店しているのか?

あと寿司屋さんは前から多かった。
空港には、回転寿司はあったが、
レアルのショッピングモールの中に
SUSHI WAYなる物を発見。
チラ見したら回転寿司だった。
日本発の雪見だいふくみたいな物は
冷凍食品で有名なピカールにあった。
フランス🇫🇷も新しい物を少しづつ受け入れているかな?
以前25年ぶりに行ったフランスは
あまり変わった気がしなかった。
もしかして気づかないだけかもしれないけど、ここ数年行くたびに
変化をものすごく感じる。
早く地下鉄にもっとエスカレーターを設置していただけたらとおもう。
交通費も値上げした事だし。

などと思う旅の話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?