見出し画像

新たな挑戦と新たな仲間

「仲間がいるってこんなにも嬉しいんだな。」

今年の後半は新しい挑戦をしてきた方だと思う。

中学生の時、絶対先生にはならないと思っていた。
なんでかって、人に説明するのが下手だと感じていたから。
だけど今、どうしてか高校で非常勤の先生をやらせてもらっている。
こうなるとは夢にも思っていなかったのに。
でも踏み込んでみて、新しく励まし支えてくれる人たちに出会えた。

とっても良き出会いに感謝したい。

もう一つ、とっても素敵な方の起業塾に入塾してみた。
こちらも、私にとっては大きなチャレンジだ。
生き方を変えたい。
自分自身を変えたい。
人の役に立てる働き方をしたい。
ずっとそう思っているけど、ずっと出来なかったこと。
でも、(えい!!!)って飛び込んでみたら
初めて話すのに初めてな気がしない仲間に出会えた。

私はいつもは “石橋を叩いて叩いて叩き割って進まない”
そんな私が、少しだけ、叩き割る前に進んでみた。

そして出会えた仲間に刺激をもらって
もう少し軽やかに今年の残りを進めそうだ。

新しいことに飛び込むワクワクは、
いろんな人に出会えるからこそのワクワクなんだなって
ようやく知った気がする。

よし、

今年の残り、もっと時を楽しもう。

まだまだチャレンジだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?