見出し画像

【VR散策】スーパーカミオカンデ

cluster にスーパーカミオカンデができたらしい!

ワールドクリエイターは実際にスーパーカミオカンデで働く家城佳助教。なんと検出器内部を見学できちゃう!入っちゃおう!夢がある!

ニュートリノのきぶん!

この無数の「光電子増倍管」のどれかに、解説パネルが隠されている!
ヒントがちゃんと出るので、光を観察してみよう。

集合体恐怖症の方は気をつけてね。画像を暗くしています。

スーパーカミオカンデが何のための施設か、どんなものを研究しているのか、といったことが学べます。チェレンコフ光が流れて弾けるイメージは、とても原始的な興奮と未知の美しさを感じます。きれい。

目視できちゃった!

cluster
「スーパーカミオカンデ」

クリエイター:usshi
https://cluster.mu/w/9e0d3cc3-3a0e-4eee-818d-cc618bb63086


いずち ɪᴢᴜᴄʜɪ
学んで遊んでつよくなる!
YouTubeで学びと遊びのある配信をしています。魂が遊びたがっています。
 ʏᴏᴜᴛᴜʙᴇ https://www.youtube.com/@izuchi
 sɴs X https://twitter.com/izuchi_v


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?