ご挨拶

はじめまして。
閲覧いただき、ありがとうございます!

海外バレーボールファンの10=94、と書いて戸隠(とがくし)と申します。

日頃からTwitterの方で海外・日本のあちこちのバレーボールの試合を観戦しては雑多につぶやいていたのですが、試合で気になったプレー/印象的なシーンを字数制限なしあれこれ考え、書き連ねたことを保存するツールが欲しかったので、新しくnoteのアカウントを作ってみました。

今後、不定期に面白かった試合やプレーのレビュー(?)的なものをこちらに投稿していこうと思います。おもにバレーボールの戦術方面の勉強の一環として深く掘り下げていく場にしていこうと考えていますので、ときどき専門家の方にご意見をいただくこともあるかもしれません。どうぞよろしくお願いします。
このようなブログ的な記事を書くのは初めてで、お見苦しい点も多々あるかと思いますが、「こうやって書いたら伝わるかな?」などなど試行錯誤しながらマイペースにやっていきます。


1つだけ。このnoteのコンセプトについて書いておきます。
ここでは私に見えたものをそのまま私個人の主観で雑感として書いていきます。時折出すであろう意見・批判等も、プロの視点や専門的/学術的な見解とは異なる場合も十分あり得ることをご理解いただきたいと思います。
また、日本代表への応援やエールコメント等は基本的にしないつもりでいます。
もし内容を不快に思われた場合はそっとお引き取りください。


それでは、簡単に自己紹介をしてお別れしたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

文責:10=94 123 (とがくし)
かわいいものと甘いものが好き。細かいことがちょっと気になるふつーの学生。
2003年W杯バレーより地上波での日本代表の観戦をスタート。2012年ロンドンOQTで海外チームの魅力を知り、それ以来海外代表同士の試合も観戦をするように。
2015年W杯の🇺🇸アメリカ男子チームをきっかけに本格的に海外代表/クラブの応援を開始。現在は🇺🇸アメリカ🇨🇳中国🇷🇸セルビア🇦🇷アルゼンチンの男女代表選手中心に世界各国を追っかけ。🇯🇵V.LEAGUEではNECを応援中。
競技経験は陸上短距離と走幅跳。小さい頃の憧れは女忍者。たまにクソコラつくったり。

#ご挨拶