見出し画像

神戸森林植物園〜森の中のあじさい散策〜


3年前から6月、7月になると植物園に
あじさいを見にいきます。
梅雨の時期で小雨がたびたび降る日でしたが、
あじさいを見にきている方がたくさんいました。

行く前までは梅雨の時期で晴れない日が続き、
体もだるかったのですが、
森林植物園では曇り空で小雨も降る中でも気持ちよく過ごせました。
自然はすごいですね、何よりも癒され、疲れが取れるように思います。

6月初旬に行ったため、
まだ蕾のあじさいが多かったです。
満開でも蕾でも、どちらも美しいですね。

紫陽花は花の付け方、色、花びらの形が多様でたくさん撮ってしまいました。

散策中にモリアオガエルにも出会いました。
すやすや寝ていて可愛かったです。

トンネルはライトアップされていました!
ひんやり涼しかったです。

見るの必死でこの色しか撮れてなかったです....
実際は7色に光りますし、
色から色への変化が美しいです。

年間パスを購入したので、
それぞれの季節を見ようと思います。



あじさいも終わった時期のnoteとなってしまいました...タイムリーに生きたいものですね。

あじさいを見て、撮影して、満足してしまいました。

すぐにnoteを書けない私ですが、
綺麗な景色を見るたび撮るたびにnoteを更新していきたいなぁと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?