見出し画像

【コロナで暇?】今すぐやるべきこと3選【0円で始められます】

こんにちは、いずみです☺

ぶっちゃけ今暇じゃないですか?

そしてこの先ロックダウンによりさらに暇になると思います。。

僕も結構暇になっていていますが、ある意味勉強のチャンスだと思っています。

しかし、周りを見ているとみんなゲームで時間をつぶしたり、テレビをずっと長時間観たりしています。

それもあり!!

ただせっかく時間があるのでこの機会に己を高めましょう。

この記事を読んで実行してもらえれば確実に家にいる時間も充実していきます。

実際に僕がやっていることだったり7つの習慣などを参考にしていますので、信頼性は高いと思います。是非見ていってください☺

1.自分がやりたかったことって何?10分で見極めよう

まずは日々の行動これからやるべきことを一気に書き出してください。

そしてそれを
「緊急かつ重要」
「緊急ではあるが重要ではない」
「緊急ではないが重要」
「緊急でも重要でもない」に振り分けてください。

これは7つの習慣で必ず行う習慣の一つですね。

しかし、めんどくさいのでみんな意外とやらないと思います。せっかくなのでやりましょう。暇だし。

これを4つに振り分けたら「緊急ではないが重要」の中から一つ選び取ってください。

そしてそれを必ず実行して毎日やってください。

「緊急ではないが重要」なことはつい先延ばしにして普段は手が付けられません。

しかし、あなたが一番やるべきことではないでしょうか?

せっかくの機会なので自分のやるべきことをやりましょう☺

2.体を鍛える

単純ではありますが家で筋トレをしましょう。

一日中家にいると気分が上がりませんよね。そこで重要なのが運動です。

筋トレを含む運動は良い効果がたくさんあります

体の面でいけば筋肉がつくことにより代謝が上がって痩せやすくなる。

単純に筋力がアップする。

見た目が美しくなる。 などです。

精神面でも大きな効果があり、鬱にも運動はとても効果的です。

実はパラリンピックが始まったのも障碍者の精神面向上が目的となっています。

みなさん大切な人はいますか?それとも一番大切なのは自分ですか?

どちらでもいいですが、大切なものを守りたいとき勿論頭も重要ですが最後にものをいうのは筋肉です。

銃が持てないこの日本では結局筋肉が最強です。

心技体を兼ね添えた人間になるのはそう容易いことではありません。

しかし、一歩踏み出すことが大事です。

1日5分だけでもいいのでとにかく継続して行ってみましょう。

3.オンラインをフル活用する

①情報発信

情報発信に関しては僕じゃなくてもかなり多くの方が言っていると思います。

マナブログのまなぶさんなどを参考にすると良いかもしれません。

このコロナ騒ぎで固定費の高いビジネスは次々に潰れていくことが予想されます。

固定費が高いビジネスとは店舗系などの顧客が来なくてもお金が自動で掛かってしまうものです。(土地代、人件費等)

そこで、これから期待されるビジネス体系は主に3つ

「オンライン」

「サブスク」

「家賃収入」

です。まずこの中で誰でもできるものと言ったらオンラインでの情報発信ですよね。

まずは読んだ本のことをブログでもSNSでもYouTubeでもいいのでアウトプットしてみましょう。

②オンラインスクール・サロンに入る

情報発信してアウトプットを繰り返すとインプットが足りなく感じてくると思います。

そうなったらオンラインサロンやオンラインスクールに入ってみましょう。

オンラインでしたら学校に通う必要もなく家で学ぶことが出来ます。

おすすめのスクール・サロンは以下の通りです。英会話なども良いかもしれませんね。

無料だったり安価なサロン・スクールを選びましたので是非お試しで入ってみてください☺

インプット方法についてはこちら参考にしてください。

4.まとめ

緊急ではないが重要なことを一つやる。

筋トレを一日5分でもやる。

オンラインをフル活用する。(まずは情報発信)

すべて今日からできると思います。

是非やってみてくださいね☺


コロナついでに言っておくと

「都市封鎖でスーパーに人が集まるのでそこに行ったらほぼ確実にコロナに感染します。3日間はスーパーに行かないでください。」

作家の本田健さんからのメッセージです。

みなさん健康に気を付けていきましょう!


この記事が役に立ったらいいねお願いします☺



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?