見出し画像

なんやかんやあったけど

ずいぶんと開いていなかったnote。
なんだか向き合うのが怖くなってしまって。真っ直ぐ伸びていこうと書き始めたくせに、ぐねぐねと曲がっていきさすがに一周して今日みたいな。

誕生日に泣いた事ががある。あぁ今年も何でもない一年が過ぎ、また何でもない一年が始まるのかと。永遠に迷路から出れない気がして、誕生日ってお祝いなの?苦行なの?って泣いた。あったかもしれない花束とギフトカードに思いを巡らし、チューハイ片手にYou Tube。あぁもううんざり。

違う、こんな事が書きたかった訳じゃない。
今年は、ちょっと変わった一年になった。会いたかった人達に会えた。
大好きだ、やっぱり。なんだか息を吹き返した。一瞬で。人生の目標も見つかった。

ただちょっと今は道のりがわからないだけ。多分これが開けなかった理由。目標だけ決めて、後ははどうするんって。全然遠いじゃん、後ろめたい事ばっかりでさ。

でもまぁなんやかんや進んだ一年だったから、今年はケモノ道くらいは見つけたい。細くていいからどっかに繋がるようなやつ。がんばろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?