見出し画像

簡単に女性らしさを表現する方法

女性らしさ=柔らかさ、丸み

それを簡単に表現できるのが「髪」です。

難しいアレンジは必要なくて。
毛先を巻くだけでいいのです。

毛先を巻いて「丸み」を出すだけで
女性らしさって簡単に出せるんです。

難しいテクニックは要らない。
ただただ、毛先を巻くだけ。

ちなみに私の見解として、ストレートヘアーが似合うのって大学生くらいまで。

一番はやっぱり、制服姿の中学生や高校生が、さらさらのストレートヘアーが魅力的です。

中学生や高校生はまだ身体もそんなに丸みを帯びていなくて、まっすぐな感じ。

大人になって身体に丸みを帯びてくるのと比例して、髪も丸みを感じられた方が女性らしさに繋がっていくのです。

どうやったら自分が一番魅力的に見えるのか、大人の女性して知っておくことは大切ですね。

自分の魅せ方、知ってますか?

サポートいただけたら、美容やメイクの研究に使わせていただきます。