見出し画像

たまには、ももちゃん・くうちゃんの事を

ちょっと、生活に根付いた話ばかりでしたね・・。

たまには愛おしくてたまらない、ももちゃん・くうちゃんのお話しをしようと思います。

【ももちゃんのお話し】

ももちゃんは孤高の男・・・であるのであまり構われるのは好きではありません。
「ほっといてよ、今は僕はひとりになりたいんだ」
そう言うかごとく、鏡の裏に隠れてしまう時があり・・・
そういう時は何言ってもダメです。「もも?」と言っても無視。
まあ、姉ちゃんもそんな時があるのでわからないわけではないです。

そしてまた寂しくなって「姉ちゃん。。」とやってくるそんな愛おしきオカメ男子のももちゃんです(*^▽^)

私は「はい、仰せのままに・・」とももちゃんの顔を掻いてあげます。
「ああ、気持ちいい・・」目を細くするももちゃん。

掻いてほしい時は10分ぐらい甘えてくるかな・・。
目の周りをこしょこしょこしょと細かめに描いてあげるとうっとりした表情をします。

そして粟穂大好き★なオカメ男子です(*^▽^)


【くうちゃんのお話し】

くうちゃんは、、、まあまあ。意思が強固でありながらも大変なるビビリさんです!
すぐ物音に驚いてしまうし、くうちゃんを放鳥する際はかなり気を使います。

甘えたいときは手のひらに潜りにきたり(*^▽^)
でもくうちゃんは正直どこが気持ちいのかわかりません(笑)
そして的外れなところを触ると、ガブーッ!皮がめくれるのはもはや必須ですね。

夜は一番遅く寝て・・・・朝は一番早く起きます!
ちりちりん♪というくうちゃんお気に入りのおもちゃの音がするので気が付きます。

朝は「おっはよー!」ってわき目も振らずやってきます。
逆にだからそんなくうちゃんではないと心配で心配でたまらなくなります。。。

朝はだから本当に心配。「今日も元気な顔を見れるかな」ってどこか、心の奥で考えてる。。。

元気な一面がありながらも、毛引き症でもあります。
繊細ウロコ男子くうちゃんです('ω')

ふたりともかわいくて愛おしくて大切な存在です。
いつまでも一緒にいようね💛💛

izumi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?