見出し画像

セキセイインコのスカイちゃん

Twitterで出会った、セキセイインコのスカイちゃん。

理不尽な人間の暴力を受け、ある保護施設に来たスカイちゃん。

どうしてこんなにかわいい子にそんな理不尽なことが出来るのかという怒りと、どうしようもない悲しみ。。。
痛々しいスカイちゃんを見ながら泣くことしかできなかった。。。

今日、保護施設のTwitterを見たら、そこには他のインコたちと一緒に元気なスカイちゃんの動画が上がっていた。
思わず嬉しくて書き込みをした。

あんな姿になり、人間の事を嫌いになっても仕方がないのに、
それでも人間を信じてくれるスカイちゃんに涙が流れる。。。
それはスカイちゃんだけではなく、他の動物たちにも言えることだけど、
それでも、私ら人間を信じてくれる動物たちの事を想うと涙が止まらないんだ。。。。

スカイちゃん本当に良かった(´;ω;`)
スカイちゃんがこれからもどうか健やかに暮らせますように。
辛かった経験以上の幸せが降り注ぐように
お祈りしています。

母の事が落ち着いたら、優しい世界に行きたい。。。
争ったり、競争したり、そういうのが無い世界。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?