見出し画像

僕は爆速・最短で万垢を目指さない

こんにちわ( *´艸`)

今日は突発の予定が多発してしまい、この時間にnoteを書いています☆

今日のnoteは短めに書きますので宜しくお願いします(*^-^*)

タイトルにもありますとおり、僕はここ数日で自分自身のTwitter運用の心の在り方というものが変化しました。

たまにみる

【〇〇日で万垢になった!】

っとか最初は凄いと思っていましたが、最近は「そんなことよりもっと大事なことがある」と考えられるようになりました。

1.思考の変化

考える

僕はTwitter開始当初は"1日でも早く万垢にならなければならない"と考え毎日必死にフォロワー獲得のためにTwitterを触ってました。

相互フォロー&相互RT等ですね(*^^)

しかし、※新しい取り組みとして始めた紹介ツイート&コメント付きRTを毎日することでインプレッション数の影響とは別の副産物があったんです。

それが

僕の思考と心の変化でした

※僕の新しい取り組みについては以下を参照


2.交流を盛んにすることで気づいた

参加

フォロワーさん、FF外(フォロワーさん以外の人)と紹介やコメント付きRTをすることで前よりも遥かに会話を交わすことが増えました。

そうすることで機械的にやっていた自分のころよりもTwitterそのものが楽しく思えるようになってきたんです。

やっぱり相互フォロー&相互RTは決められたアクションしかありませんから当然、自分自身もロボットみたいになってしまうんですね。

紹介ツイートは必ず反応がありますし、必ず喜んでいただける。

少し頑張っただけで、一種の"承認"を叶えてくれるんです。
こんなにお手軽に人に喜んで貰えていいんだろうかとさえ考えてしまいます。

そして、コメント付きRTを実行することで、人のツイートを真剣に見て真剣に自分の言葉を探して発信するのでとにかく勉強にもなりツイート元の方も反応してくれ一石二鳥なんです(*^-^*)

交流を盛んにすることで本来の人間同士の交流に改めて気付かされ


爆速最短でフォロワー数を獲得することよりも大切なことに気づかされました。

僕はこれからもフォロワー獲得数は強く意識はせず交流を優先的にしていきたいと考えます。

本日も僕のnoteを読んでくださりありがとうございました(*^-^*)

サポートを頂けたら私のこれからのnote活動費等に使わせていただきます(>_<)