Twitter始めて18日目

こんにちわ(*^^)v

今日は5月8日(金曜日)ですね!

記念日

 ・世界赤十字デー
 赤十字社を創設した アンリ・デュナン氏の誕生日を元に記念日になったそうです。

他には僕が大好きな"コカ・コーラ"の発売記念日でもあります(*^^)v
さいきんは安い物からお高いものまでピンキリのコーヒーばっかり飲んでますが今日くらいはコーラ解禁しようかな。

みなさんは何か大切な記念日はありますか?

僕はあります!

実は今日でTwitterを始めて18日目になりました( *´艸`)

だからTwitter始めて18日目記念日です☆笑

誰でも出来ることを誰よりもやるを実行して18日目です。やりすぎてTwitterに制限かかっちゃいましたけどね・・・"シャドウバン"はされてないみたいですけど。Twitterの制限に関してはまた後日インプットしたものを記事にアウトプットしていきます。

Next↓

1.Twitter始めて18日目のフォロワー数

実は今日の朝7時に700フォロワー突破記念のRT企画を開催しました!

実はですね、その数時間後になんと・・・

フォロワー実績

フォロワー数800超え!!

18日目でフォロワー数800超えはなかなかないんじゃないかな。

僕はツイート以外は手動で実行している。

効率よりも心の充実を重視している数値。これもフォロワーさんあってこその数字でもありますし、誰よりもやることを実践した僕の努力の結果だと自信をもっていえます。


ゆっても24時間の内10時間Twitterに費やしてますからね笑。


2.最近やらなくなったこと


以前は1日に30~50程度は相互フォロー&RTを実行していたんですが最近はほとんどやらなくなりましたね。

意識していることが↓

 ・自分とフォロワー数が同等かほとんど変わらないユーザー

 ・2000~5000フォロワー数のユーザー

 ・万垢のユーザー

この3つを意識してRTやリプでアタックしてますね。
まれに気になった100フォロワー以下のユーザーもフォローしたりアニメが好きなので趣味を取り入れるのは賛否あると思うけどアニメ系もアタックしたりしてます。

ハッキリ言って、今はターゲット客層は意識せずに取り組んでいます。

お忘れかもしれませんが僕は物販系のユーザーなんです笑。

ですが、今はとにかくアクティブユーザーのフォロワー数を増やすことに注力することが最終的な目的に繋がると計算して注力してます。

DMを送信してくださるビジネスユーザーさんもいらっしゃいますがそこはフルスルーさせていただいてもRT等の他のアクションは続行させて頂いたりもしてます。

とにかく今は3階層のアクティブユーザーさんに拡散してもらいもっともっとフォロワーさんを増加させることに注力してます。


時間指定のツイート以外は手動でね!笑


Next↓

3.僕がTwitter活動で手動に拘る理由


現代はスマートフォンや電子機器、あらゆるテクノロジー及びロジックの発達のおかげで情報の瞬間移動によって人は豊かになり出来なかったことが出来るようになりました。←真面目w

ですが、"自殺者"や"うつ病"の人達が未だに多く数字として存在しているという事実があります。 

ここ2~3年では自殺者は3%程度減ですがそれでも年間2万人弱が亡くなっています。

それはまだまだ心の充実が足りない、選択肢が狭まってしまう人たちが大勢いらっしゃるということです。

Twitterのタイムラインを見ていると

・フォロワー○○○名いかなかったらアカウント削除します!!

などRT企画を開催しているユーザーを多々見受けることがあります。

こんなことで自分のアカウントを削除してしまったら今まであなたを支持してくださったフォロワーさん達はなんだったのかと強く思うし良い反面教師だと勉強になっています。

僕のアカウントのサブタイトルにもある"画面越しかもしれんけど繋がりを大切に"という想いはテクノロジーやロジックは軽く超えてしまうお金では買えないものです。

Twitterマネタイズを実行する前に僕はフォロワーさんを家族の様な存在にしたいと考えています。

だからこそ、手動に拘ってるんです。

ですが・・ツイートは時間を考慮して予約投下はしてます!(*´з`)

noteもそのうちプレミアム登録して予約投下するつもりです。。

Next↓

3.僕が心がけているポリシー

 

・RTは無意識に実行せず良いツイートを選んで発信する

・タイムラインで見かけた"ツイート"にはやれる限りリプする

・ツイートに対してアクションをしていただけたユーザーさんにはフォロワーさん関係なく何かしらのアクションでお礼をする


・ほかの人のツイートだけでなく日常生活にあふれている言葉からリトライとし自分のツイートに反映しTwitterだけでなく自分自身の生き方をバージョンアップ

こんな非効率のやり方だと万垢達成の効率は落ちると分かってはいますが、僕は上記のポリシーでこれからもTwitter活動を楽しみながら継続していきます。

とにかく楽しみながら発表し世に出し続けることが重要ですね。


Next↓

4.どこまで手動でやれるか問題

手動手動といっても限界がありますよね。

今でもあるんですよ。

Twitterってツイート流れていくじゃないですか。時間帯にもよりますが広告には不向きですよね。

20時~22時とかがTwitterが盛んで良い時間帯だよーって見たりもしますがそれは合ってるけど間違ってもいるんですよね。

Twitterが盛んな時間帯はツイート(流れ)が速すぎるからどんなに良い事をツイートしてインプレッション数を稼いだとしてもエンゲージメント数を伸ばすのは難しいです。

リアルタイムにフォロワーさんのツイートやRT等のアクションに比例して手動でついていけなくなってきてるのもあるんです。それは600付近で感じてきてました。

そこで制限もかかると難しいですよね。

"誰でも出来ることを誰よりもやる"

シンプルな言葉だけに奥が深い。

あと数ヶ月くらいは検証と実行と評価の繰り返しで答えが見えると良いな♪


5.無料サポートの話をチラッとします

 

 "まだ僕には早いかなぁ?"

 "いやトライ&エラーや!"

僕の中でこの2つの言葉が脳内でさまよっています。

まだ検索して検証している段階ではありますが(ゆっても今日から)。

今日の夕方から5月10日の日曜日にかけて事前告知をします。

検証2:実行6:評価2のアジャイルスタイルでじゃんじゃんやりますよ笑!

【無料フォロワーアップサポート企画】

のお話をチラチラと小出しで出していこうかなと考えています。

今考えている内容としては↓

【初心者限定無料フォロワーアップサポート企画の内容】

・限定5名様

・マニュアルをDMで配布

・1週間ほぼ即レスサポート

・ターゲット客層を狙い撃ちする方法


【条件】


・フォロワーアップに関して協力して欲しい方

・1日に1時間以内のTwitter活動に時間を作れる方

・開始時のフォロワー数とコンサル終了後のフォロワー数と感想を提供
 してくれる方


こんな企画を考えています。

【依頼する側のメリット】

①依頼するユーザーさんのメリットとしてフォロワー数を1週間で爆発的に増加させることができます。

②"誰にでもできることをやるだけ"をテーマに再現性の高い仕組みで提供
させていただきます。

③自分が欲しい属性のユーザーを狙い撃ちする方法を体現できる


なぜ無料でやるのか?


僕の実績が欲しいからです。

僕は限定5名のユーザー様無料サポートを実施し必ずフォロワーアップをお約束します。

そして僕に最初のフォロワー数とサポート最後のフォロワー数の実績感想を送る簡単な協力をして頂きたいです。

そして僕はその後にTwitterマネタイズに着手していきます。

そして成功でも失敗でも結果が出た際にはそれを
再び皆様へフィードバックしていきます。

僕は本気です。

まだまだ僕には皆様のフォロワーさんのお力添えが必要です。

マインドをより一層気を引き締めて行動と表現にズレがない
表現者として成長していきますので宜しくお願い致します。


本日も貴重なお時間の中ここまでお読みいただきありがとうございました!


サポートを頂けたら私のこれからのnote活動費等に使わせていただきます(>_<)