見出し画像

初めてのRT企画以外の企画

おはようございます(^O^)/

今日は5月18日ということで"コトバの日"

Twitterもnoteもいつもより数倍は楽しんでいきます☆

さてタイトルにある通り今日は初めてのRT企画以外の企画を
実行しました(*^-^*)

現段階でフォロワーアップ無料サポート企画を開催しましたが申し込みは
お一人様でした笑。午前中のうちに通常固定ツイートに戻そう。。笑

でも良いですよね!はじめて一か月もしないうちにコンサルっぽい
ことを任されたのは良い経験です☆

1.フォロワー獲得無料サポート企画を計画

完全にこの企画は自己満足の企画でして、これからも小出しでやっていこう
と思います(*^-^*)

この企画をやろうと思った経緯は"思いつき"もありますが、22日で1000フォロワーに到達した直近の僕の経験は価値があるかもしれないと考え企画を実行しました。

しかし、実際に"再現性"がなければ意味がありませんので多数のフォロワーさんに協力してもらうことで効果があるのかないのかをやってもらいました。

そのときの実績がこちら!

マツケンさん_188_266

こちらのマツケンさんには3日ほどのサポートをやらせて頂きました☆

現在ではマツケンさんみずからフォロワー獲得ができるようになっており

画像2

5月18日現在は400フォロワーまで伸びてますね☆

僕はこの実績をもとに自信をもち企画の計画に着手しました。

2.企画の事前告知を打った

返信

僕は企画を実行するときは事前に告知を打つようにしております(*^-^*)

だいたい3日前には告知をするようにはしてます☆
保険で固定ツイートで目立つようにし、#固定RT等をタグ付けし
拡散しました。

エンゲージメント率が5.3%と割と高めに推移したかと考えます(*^-^*)

画像3

なかにはリスト化される人もいて僕のツイートを通知する人もいらっしゃいました☆


3.企画の決行

スタート

そして決行日5月17日の朝8時と異例の開催時間にスタートしました笑。

基本休日なのでサービス業以外のお勤めの方はまだ寝てるんじゃないかな・・・笑。


画像6

現在は5リツイートのいいねが6で維持してます。
なかなか伸びなかったですね(*^^)

全ての数字がこちら↓

画像7

エンゲージメント率が11%と非常に高い数字です。
そして案内noteへのアクセス数が10件ありました!

スキが5件ありましたので50%は良かったんだと思ってます!

4.契約と改善

そしてなんとお一人が申し込みまでしてくれました☆

0人で終わらなくて安心しました笑。

僕はこれから7日間この申し込んでくれた方を全力でサポートし必ずフォロワー獲得のコツを掴んでもらいます(*^-^*)

もともとこの方は1つのツイートで"いいね"が40と平気でもらえる人なので
年内にあっと言う間に万垢まで行くのではないかと読んでいますがどうなるか楽しみです(*^-^*)

そして改善点ですが、僕自身の数字もそうですが、もっと影響力を
あげて魅力のあるインフルエンサーになるしかない!!と考えてます。

フォロワーさんにも言われましたが

"素敵な愛のあるインフルエンサー"になるようこれからも精進していきたいと考えてます☆


本当はこの企画に成功も失敗も実は存在しないんです

なぜならトライ&エラーの試験をしているだけに過ぎないから( *´艸`)

成功があるとすれば、僕を信じてついてきてくれた人を万垢までもって
いかせることですね☆


それでは、本日も僕のnoteをご覧いただきありがとうございました(*^^)v

サポートを頂けたら私のこれからのnote活動費等に使わせていただきます(>_<)