見出し画像

Twitter始めて22日目

こんにちわー! 泉です(*^^)v

今日は5月12日(火)ですね!

記念日

 ・ナイチンゲールの日

 ・国際看護師の日

今日はナイチンゲールの誕生日でもあり、世界的な看護師にとっての記念日になってます(*^-^*)

個人的に結婚する理想の職業の人が看護師さんでした!笑。
通院するときの優しい対応に癒されますよね!

仕事なんでしょうけど・・笑。

僕の方も今日でTwitterを始めて22日目に突入しました( *´艸`)

おかげさまで楽しく毎日継続できてます☆

誰でもできることをひたすらやってるだけなので楽ですよ笑。

そして実績の方なんですが・・・なんと!

5月11日フォロワー1000達成


1000フォロワー到達しました!

22日目で1000フォロワー行きましたね( *´艸`)

今日までのTwitter活動を振り返ってみました

1.Twitterを4月21日に開始した

 僕はもともと"せどり"といって転売ビジネスをサイドビジネスとやっていまして、6年間継続していた"せどり"を本格的に開業するための古物申請手続き中で休業をさせていただきました。

その間に何か活動したいなあっと考え行きついたものがTwitterでした。
特に何も調べずに始めたんですよー。

最初は"せどり"のことを発信しようと思って始めたんですけど、フォロワー数が1日に30~50程度増加する体験を1日~2日で経験することでTwitterそのものの楽しさに夢中になってしまったんですね!

今ではフォロワーアップをする技術等を追求する日々を送っています。

4月27日_5月12日実績


僕が使っているTwitter運用総合管理ツールに登録した日がTwitterを始めた4月21日から6日後だったんですね笑。なので管理ツールの日付が4月27日からしか解析の追跡ができておりません・・笑。

この僕が使っているTwitter運用総合管理ツールは無料でツイート予約投下が10件できたりとか無料なのに様々な分析ができるので結構便利です! 興味がある方は下記にリンクを貼りましたので覗いてみてください(*^-^*)

social dog

この管理ツールを使うことによって僕のTwitter運用は劇的に変化することができました(*^-^*) 有料サービスもあるんですけど、無料でも十分楽しむことが出来ますのでおススメです!

ちなみにインプレッション数やエンゲージメント率はTwitter標準装備のアナリティクスを使って分析することができますよ(*'▽')

また、僕がどういう経緯で22日目に1000フォロワー達成したかについての経験談は後日に有料noteにて公開させて頂きます。

2.フォロワー数推移グラフを一気に貼り付けてみた

4月28日 フォロワー数198件 前日が194件でした・・・!4件しか増えてねえ・・・笑。

4月28日実績

4月29日 フォロワー数234件 前日が198件でした。36件の増加ですね!

4月29日実績


4月30日 フォロワー数272件 前日234件でした。 38件の増加ですね!

画像5


5月1日 フォロワー数313件 前日272件でした。 41件の増加です!

画像6


5月2日 フォロワー数406件 前日が313件でした。ここでかなり増加してますね!93件でした( *´艸`)

画像7


なぜ5月2日でフォロワー数が爆発したのか?

理由はコレ!!

画像19


フォロワー数400人越えRT企画を実施させて頂きそこから爆発的にフォロワー数を増やすことに成功しました。

成功要因は事前告知これが一番良かったんだと思います。

急に言われても反応できるユーザーさんは少ないですからね。

ですが、今日はあんまり事前告知をせずにフォロワー1000人突破記念の
RT企画を開催してます☆

一番始めてRT企画を実行したのがフォロワー100人突破の時だったんですが、慣れてくればポンポンできるようになりますね!

100人フォロワー達成RT企画というタイトルで4月23日に実施してます☆
Twitterを始めて2日後にRTも知らない人間がRT企画を実施してます笑。

画像20


結果的にエンゲージメント率が7%より高めで終わったので成功したと思える企画でしたね!( *´艸`)

そうです!RT企画を実行すれば爆発的にフォロワー数は増加します。
そして僕は最初の頃はRT企画のツイートを固定ツイートに設定して
開催してましたね!

理由は

誰も見てくれなかったらどうしよー・・・

そう考えていたので保険で固定ツイートにして少しでも目立つようにしました。

ですが、今日から開催しているRT企画は固定ツイートにはしませんでした!
理由は僕が頑張って作ったオリジナルの固定ツイートをたくさんの人に見て
いただくことで本当に僕のことを気にかけてくださる人にフォローして頂きたいという想いから今回のRT企画は固定ツイートにはしませんでした!

固定ツイートから外したRT企画は初実践、しかも事前告知は1回だけ軽く流したのみ。

インプレッション数、エンゲージメント率がどのようになるのかとても楽しみな企画でもあります(*^-^*)

3.RT企画発動5月2日以降の推移を貼り付けてみた!

5月3日 フォロワー数 504件。 前日が406件でした!98件増加してますね!
こうやってしっかり数字で見ると凄まじさが分かりますね!


画像8


5月4日 フォロワー数 572件。 前日が504件でした!68件と前日よりは緩やかになってますが良いですね!

画像9

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18


は!!!!

解説をつけずにただただ画像を貼り付けるだけという行動に出てしまいました笑、

5月9日~5月10日迄が制限がかかっていたのでフォロワーが2件しか増加していないことが改めて反省というかもう2度と制限には関わりたくないと思いましたね!

そしてダーーっと画像を貼り付けて1022件、今はもう少し増えて1026ですかね!ここから減ったりもしますから何とも言えませんけど、1000を下回ることはないかなあと思ってます。

1000突破してみて振り返ると毎日スマホやパソコンからTwitterに釘付けだった毎日でした( ;∀;)それも根底には"楽しい"って気持ちが凄く強かったからなんですよね!

そして5月4日からこちらのnoteを書かせて頂いてます!

僕のnoteはお分かりかと思いますが、自分寄りで書いてるんですよね。
自分が楽しめたらそれでいいやーって感覚で書いてます笑。

これも1年で約365日書き続けて約365記事で1つの記事に"スキ"がもらえたら約365スキになるんですよね( *´艸`)笑

それが10年継続したら3650スキ!!笑 素晴らしいですね!!

とにかく1日1日をしっかり最高の日にしちゃいたいと思ってます!

本日も貴重なお時間のなか僕のnoteを読んで頂きありがとうございました!




サポートを頂けたら私のこれからのnote活動費等に使わせていただきます(>_<)