見出し画像

とある記事のアクセス数で季節の移ろいを感じる

こんにちは、pepeです。
一気に涼しくなりましたね。ちょっと前まで猛暑で騒いでいたのが嘘のようです。

私はブログを運営していますが、とある記事のアクセス数の変化で、あぁ涼しくなってきたんだなぁと感じます。

それは、、『トビムシの駆除』に関する記事です。

トビムシってご存じでしょうか?
体長2~3mmのこういう虫です。

床で見つけたトビムシ

毒もないし飛ぶわけでもありません。でも跳ねます。

毎年5~6月頃から姿が見られ始めます。どうやら湿気が高い季節に活動が活発になるようです。

新築でも出ます。我が家は建てた次の年に初めて出て、妻がイライラしていたのが思い出されます。

そんな思い出深いトビムシですが、私にとってはブログにおいても気になる存在です。

というのも、トビムシが気になる季節になるとアクセス数が増える記事があるのです。それがこの記事。

私が我流のトビムシ対策を色々と実施して、効果がありそうなものを紹介している記事です。(どうしても無理ならプロに任せてね!と結んでいます)

過去1年のアクセス数の推移を見るとこんな感じ。

4月くらいからちょっとずつ増えて6月にピークを迎え8月頃には落ち着き、10月頃には沈黙します。

なので、「そういえば最近トビムシの記事の閲覧数減ってるなー」と思ったら秋が近づいてきた印です。(私だけ)

すみません、「今日はnote何書こうかなぁ」と思いながら手が動くままに書いてしまったつぶやきでした。

よろしければ「スキ」&「フォロー」頂けると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?