見出し画像

Thumbs up!

ストVの想い出にちょうど記事を書こうと思ってたThumbs upの動画の一部がツイートされていました。

シーズン1の頃、大会でReadyの合図としてプレイヤーが対戦相手に送るこのジェスチャーがすごくかっこよく見えて私はめちゃくちゃ好きでした。
ストVがバージョンアップされて仕様が変わったからかなのか、シーズン2
あたりからこれを大会で見ることはなくなっちゃたのが少し残念。


シーズン1の終わり、ウメさんがサンフランシスコからZhi達と配信していた時に、Thumbs upの話題が。

2016のCAPCOMCUPのThumbs up集動画を見て
「かずのこ照れてるな」
って笑ってたのが懐かしい。
(ちなみに私は、かずのこさんのThumbs upもかっこいいと思ってます🫠)



「恥ずかしいし必要ないからやらない。」
「俺はこれ🙆でいいと思ってる。」

【リンクあり】Daigo in San Francisco

と言っていたウメさん
EGX 2016 Losers Semi Finalsでセット間、長考するヌキさん相手に
「早くしろ」と言わんばかりのThumbs upをやっていましたw

【リンクあり】SFV: CBZ Onuki vs BST Daigo Umehara - EGX 2016 Top 8 Losers Semi Finals


スト6でもこういう大会ならではのアクションが生まれるといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?