離婚について(続1)

私が離婚を決意した時、お仕事でとても大きなツアーが何本か決まっていて、こんだけ仕事もらえてるんだから私大丈夫!やっていける!

って思ったんだけど、コロナ禍に突入したら一転、びっくりするくらいお仕事なくなっちゃって、まだ婚姻中だった元夫には罵倒され、

補助金やたまにある仕事で何とかって感じでした。

この状況があと何年続くか想像できないし、離婚したとて私が養えるのか本当に不安で、私が親権を放棄するという可能性についても考えたりもしました。

しかし、最初に離婚の話をした時に、元夫は、

「子どもたち連れて実家(地方)帰る」

と言ったのです。


ちょっと待てよ、誰が産んだと思ってるんだ。
連れて帰るだと?子どもの世話テメーがみないで親に任せるつもりだなぁ。

それだけは絶対に許さない。

と話しました。

離婚について(続2)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?