爪切り1

頼むから家でやってくれ

一話完結型のコミックエッセイです。

目次(どこから読んでも大丈夫)

ファミレスでネームしてるときに遭遇した話です。
「ありえない!」って思ったけど、よくよく考えると…

外で爪切りはナシ

どうせ自宅だと爪が飛び散ってゴミになるから外でやろうってハラだろう。

ありえないっす。でも外出中に度々目にする。もしかしてフツー?
そんなわけないですよね。

とにかく飲食店で爪切りは絶対に無し!

漫画家のネームも同罪か?

消しゴムのカスが出るからファミレスでネーム作業をする漫画家がいる。

要素だけとり出せば、爪切りと同じハナシではある。

が、違うと思いたい。ポジショントークと言われようがファミレスでネームはOKで爪切りはナシでお願いします。

そもそも外で爪切りがナシだとしても「自分に裁く権利があるのか」問題もある。詳しいことはブログに書いて…ない。がリンクは貼る。

目次


読んでくれるだけで嬉しいよ。 ブログに来てくれたらさらに嬉しいね。 サポートしてくれたら大変だよ。豚もおだてりゃ空を飛ぶってね。