見出し画像

#買ってよかったもの 2022

私はiPhoneやiPadにカバーをつけるのは好きではない。重くなるのが最大の理由なのだけど、ガジェットにはスキンシールを貼るのが好きなのでカバーで覆いたくないのだ。スキンシールなら重さは変わらず、傷からも本体を守れるのでカバーやケースがなくても取り立てて問題はない。とはいえ、iPhoneを買い替えてすぐの頃は落下の衝撃などが心配だからバンパーだけ付けていた。それでも2年も使ってるとバンパーも要らないか、という気分になり、バンパーを外してスキンシールのみで運用していた。

しかしADHDの私はよくiPhoneを落下させる。それを忘れてバンパーを外して運用していた結果、「よくもまあこんなとこピンポイントでぶつけるよね、感心するよ」と言われそうな凹みを作ってしまい、Lightningケーブルが刺さらなくなり、修理に出すことに。


後悔しても遅いのだけどその反省から新しくバンパーを買い換えた。

以前使っていたバンパーはもっさりしたプラスチックの枠、みたいな感じでデザイン性が低く、満足度も低かったのが、今回これを見つけて購入、装着してみた。軽いし邪魔に感じない上にデザインも良い。もっと早く買えばよかった。その後もやっぱり、落下させたりしているが、これで守られているので安心して使えている。

今日の1曲

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめガジェット

今日のパンが食べられます。