見出し画像

ブラックフライデーでネイル周辺の買い物

Amazonのブラック・フライデー・セールではコスメもいろいろ安くなりますが、普段あまりセールにならないOPIなども今回はセール対象なので備忘録的にお得なセール品を載せておきます。

OPI

ネイル検定でも指定されているOPIはハケの質も良く、そこそこのお値段なんだけどなかなかセールにならないというイメージ。だけど今回は20-30%オフになってるものがたくさんあるので前から欲しかったものを揃えるのにはピッタリなタイミング。

Nail Envy

今回のセールの目玉は先日発売になったばかりのNail Envyだと思う。Nali Envyは育爪用の商品で、塗ると爪の凹凸に合わせて層を作り爪を保護しながら栄養を与える。1週間時々重ね塗りしながら週1回リムーバーで落として塗り直しを繰り返す。ベースコートにも使えるので今まではクリアカラーがメイン・プロダクトで、それ以外にはピンク系とベージュ系が3種類出ていただけだったが、今月刷新されて9色の展開になった。定価は4200円だけどこれが

20%オフの3432円に。現在私はこのネイビーとホワイトを持っているのでワインレッドを購入しようかなと思っている。


クリアカラーなら30%オフの3003円。ベースコート代わりにも使えるので使い勝手も良い。



ジェルネイルで傷んだ爪を補修しながらジェルのお休み期間にもマニキュアができるのがジェル・ブレイク・シリーズ。1番がベースコート。その後カラーを塗り、3番のトップコートで仕上げる。これも20%オフ。



トップコート

Nail Envyと同じような効果が期待できるStart To Finish、Nail Envyと違うのはトップコートとして使えるという部分。カラーが充実したEnvyをポリッシュの代わりに使う時に、艶が足りないと思ったらStart To Finishをトップコートとして使ってもいい。なにより安いし。



そして数あるOPIのトップコートの中でもジェル風にぷっくり仕上がると評判のトップコートがこれ。定価2700円が20%オフの2200円になっている。

ミニセット

OPIはそこそこのお値段という印象があるものの、通常サイズは15mlと大きめなので品質などまで含めて考えると決して高くない。ミニサイズのセット品は3.75mlと小さめ容量で、1個単価で考えると500円程度ならプチプラとも言えるんじゃないかと思う。


通常サイズとミニサイズ


プチプラネイルと並べてみました


これはこの秋の新色で先月購入しましたが、どの色も使いやすく、複雑なパールの光がとても良いです。


こちらは20%オフになってて6本セットで2376円。1本396円なので、OPIのクオリティがスリコ並みの価格で買えます。Canmake買うつもりでOPIが買えます。ソリッドカラーが中心かつ小瓶はハケも細めなのでネイルアート用にピッタリのセレクション。


これも20%オフになってます。日常使いの即戦力になる、OPIの人気色ばかり。


メタリック・カラーのセットも20%オフになってます。

そして濃いめの人気色を集めたセットも20%オフに。色味のお試しのつもりで購入してもいいかと思います。ミニセットで購入したこの秋の新色のゾディアックシリーズは使い切ったらフルサイズで買うつもりの色が何色かあります。

その他おすすめ

OPIのポリッシュにはいろんな種類がありますが、ポリッシュでありつつジェルのような艶が出るのがインフィニット・シャイン・シリーズ。ベースコートとトップコートのセットが20%オフ。


インフィニット・シャインのカラー・ポリッシュも20%オフ。


ヴィーガン処方のポリッシュ・シリーズ、ネイチャー・ストロングはベースコートもトップコートもなしのこれ1本塗るだけで完結できるオールインワン・タイプ。トップコートを塗らなくてもぽってりツヤツヤに仕上がる。20%オフ。


定番のネイル・ラッカーも20%オフ。偏光パールからソリッド・カラーまで色選びに迷う。


リムーバーも各種20%オフ。オリジナルの他にアセトンを含まない爪に優しいアセトン・フリーのタイプとジェルも落とせるアセトン入りのものも出ている。

rom&nd

ムードペブルネイル

シロップのようなシアーな艶やかネイルが得意な韓国のロムアンドもセールになっているけれども、ここで気をつける点が。発送元が韓国の公式の場合、日本に輸送されるまでに日数がかかる場合が多い。発送元が韓国の公式か、それともAmazonかの確認をした上で購入を推奨する。

プライム配送のマーク

プライム・マークがついてないけど無料配送という場合はだいたい韓国の公式の取り扱い。Primeマークがついていてもブラックフライデーのセールは物流が混乱するくらいの買い物が発生するから「必ず明日届く」とは言えないけれども、韓国の公式が発送するものは月を跨ぐのに対してPrimeマークが入ってるAmazonの国内の倉庫から出荷されるものはすぐに届くはずなので、同じ値段で同じものならPrimeマークのある方を選ぼう。


定番カラーはPrimeマークが入って10%オフ。

ニューカラーは韓国の公式からの発送だから少し時間がかかりそうだけど20%オフは魅力。


サンリオとのコラボは30%オフでさらに30%オフクーポンが付いてくるのでお買い得。500円切ってくる。

ネイルはたくさん持ってても際限なく欲しくなるもの。置き場所を考えつつ計画的に、セールで大人買いしましょう。

今日のパンが食べられます。