見出し画像

なぜ星を読んでるの?①

自分でも、ときどき思う。
なんで星を読んでいるんだろう。
なぜ、星なんだろう。

.

私は大学・専門学校中退後、どこにも属さず
自分の仕事を生み出すぞ、といろんなジャンルの
自己探求、創業ノウハウを独学してきました。

それがもう、見事に合わなくて。笑
途中でやめざる負えなくなったり

がんばっても空回りしてる感じがして
苦しくて辛くて、未来不安すぎて

ビジネスパートナーの前で
えんえん泣き続けたり……←

1年でゼロスタートが
4年間くらい続きました。

.

2022年。
さぁまたゼロスタート。もう一度「自分のやりたいこと」について考えてみよう。お金や、仕事、生き方や暮らし方についても、多方向から学んでみよう。と、

動画を見たり、本を読みまくったり
キャリアカウンセラーや友達に相談したり
街に出でお店の人と話したり……

その中の一つ、自己探求として
かるいノリで星を読みはじめました。

因みにその時の仮説↓

生理は体が整ってるとほんとに満月の日に来る
→天体の位置配置と人の体には関係性がある
→てことは心や精神にも関係性あるのでは?

地球と太陽の角度や距離の関係で四季がある
暑い寒いがある
→暑い地域と寒い地域で育つ植物や動物が違う
→暑い地域と寒い地域で性格や生活が変わる
→国のキャラクターや役割がなんとなくできてる
→マクロもミクロも同じなのでは?

偶然見つけた占星術無料講座を受講し
YouTube発信者さんの動画を見漁り

しいたけ占い、ゲッターズさん、Yujiさんなど
占星術著名人の本やコラムを読みまくり

ひと通り見ていく中で
浮き出てきた自分の使命
「感じたものを見える形にする」

要は試しだと、芸能人を鑑定してみて
たしかにな〜!おもしろいな〜!を
投稿という形にして発信してみたところ

あれよあれよという間に
2023年、

(「休みます」と宣言した時以外)
鑑定依頼がたえない星読み師になってました。

ほんと今までがんばっても苦しかったのが嘘のようにスルスル進み、私の思考さんはびっくりで。

これはどういうことだ!?と
さらに視野を拡げた探究実験を始めました。

.

②へつづく


この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?