見出し画像

新しい仲間が増えました\(^o^)/

新年度の開始となる4月1日から新たにいずみ中山歯科の仲間になった3人をご紹介します。
今回仲間になってくれたのはいずれも歯科衛生士の渋江樹乃(しぶえみきの)さん(写真左)、菅原陽菜(すがわらひな)さん(写真中央)、塚辺恵理子(つかべえりこ)さん(写真右)です。

左から渋江さん、菅原さん、塚辺さん

まず、渋江さんは宮城県内の歯科衛生士学校を卒業後、6年間他院で経験を積まれていて、今回転職という形で仲間に加わってくれました。これからいずみ中山歯科でメインテナンスを中心に携わっていただきます。既に経験もありますがメインテナンスは歯科ごとに内容が異なるので、いずみ中山歯科のメインテナンスの手順に慣れていただければどんどん活躍していただけるのではないかと思います。
菅原さんは先の渋江さんと同じ宮城県内の歯科衛生士学校を、塚辺さんは岩手県内の歯科衛生士学校を卒業したばかりで、先日3月26日に見事歯科衛生士国家試験に合格した新人歯科衛生士です。これまで学生として歯科医院でも患者様の口をお借りしながら実習をしてきたと思いますが、これから歯科衛生士として本当のスタートになります。技術的にも、知識的にもまだまだ足りない点はありますが、歯科衛生士としての自覚をしっかりと持って業務に励んでいただければと思います。
まだまだ不慣れな面もあり、患者様にはご心配をおかけすることもあるかもしれませんが、当面は先輩歯科衛生士が付いて指導しながらの診療になると思いますので、安心して受診していただければと思います。
将来にわたって継続的に歯科定期検診を行うには必要不可欠な歯科衛生士の育成のため新人歯科衛生士が担当することもあるかもしれませんが、患者様にはご理解いただけますと幸いです。
さて、今回3人が加わってくれたことでいずみ中山歯科の常勤スタッフは歯科医師3名、歯科衛生士11名、歯科技工士2名、歯科助手2名、受付・事務4名の計22名の大所帯となりました。地域の患者様のお口の健康を達成するべく質の高い歯科医療を提供できるよう、スタッフが切磋琢磨しながら努めてまいりますので、今後とも宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?