見出し画像

渋谷TSUTAYAのシェアラウンジが快適すぎた

渋谷スクランブル交差点のシンボル・渋谷TSUTAYA。4月25日にリニューアルオープンしたのだけど、3階と4階のシェアラウンジがとてもよく快適だったのでレポート。

「シェアラウンジ」はTSUTAYAが始めた新業態の有料コワーキングスペース。

シェアラウンジは、ラウンジの居心地と本による提案、オフィスの機能性を兼ね備え、訪れた人に「新しい発想を提供する場所」です。

シェアラウンジ公式HPより

WiFiや電源、ドリンクバー、お菓子も完備されている。仕事だけじゃなく読書、イラストや漫画描いたり友達とおしゃべりするのも楽しい空間(本がたくさんある場所なので話題作りにもよさそう!)

予約は店頭受付とアプリ受付がある。アプリ決済だと利用料が少し安くなるのでアプリを使ってる(利用料金は店舗によって違うので要確認)

8月に国家試験を受けることにしたのでGWは勉強づくし。さて、見せてもらおうか、新店の渋谷TSUTAYAシェアラウンジの性能とやらを…

入ってびっくりした。なんかスーパーの冷凍食品売り場みたいなのがあるんですけど

唐揚げ、ポテト、惣菜もある!

レンジやトースターも完備されていて座席で食事が楽しめる。

もちろんお皿、お箸などもあります

冷凍チャーハン、冷凍ピラフ、ライスバーガー、お好み焼き、唐揚げ、餃子…メジャーどころの冷凍食品はなんでもある。冷凍食品大好きっ子の私、フリーザーの前で商品を眺めるだけで幸せ。

アイスもあるよー

ドリンクはコーヒー、紅茶、紙パックの野菜ジュースや豆乳、フリーズドライのスープ…基本なんでもある。ファミレスのドリンクバーを100倍豪華にした感じ。

スタバのコーヒー飲み放題!

ナッツ、スナック、豆菓子などもある!

食べられる分だけ取りましょう

※4階フロアは食品・ドリンクとも扱いが少なめなので注意

座席はこんな感じ。

4階フロア

木のテーブルの温もりがよい。もちろんデスクには電源完備。もちろん本は手に取って読むこともできる。

ひろびろ~

私が選んだのは1人席。なんですか、この秘密基地感は??めちゃくちゃテンションのあがる空間だった。

私だけの空間ができあがる…!

どうですか、私のプライベート空間。ここなら勉強が捗る!はずだったのだが、周りに置かれた大量のマンガの誘惑が多すぎて集中できないぞ…

話題作はほとんど揃ってる

漫画喫茶として使うのもありじゃないか、というくらい漫画がたくさんある。

ジョジョも全巻あるぞッ!

バリバリWiFiも使えるのでTwitter見ちゃう!WiFiが飛んでいたらとりあえずTwitterを開いてしまうのがツイ廃の性。

食べ物を座席に持ち込んだら天国になった…!

欲望がつまったプレート

「こどもの頃に憧れたような秘密基地でこっそりゴハンを食べる」みたいなことができてワクワクがすごい。1人席はプライベート空間も保たれて本当に最高だった。ちなみに私は冷凍食品とお菓子の食べすぎで、ここに1日滞在して1キロ増えた。

3階はサブカル感溢れるエリアでこれもまたよき。私が行ったときは「チェンソーマン」企画をやっていた。

フィギュアたくさん
五条先生の写真撮ってる外国人観光客がめちゃくちゃいた

2人席や四人席には家族連れや会社のミーティングに使っている人もいたので用途にあわせて座席を選ぶのがよいかと。

お値段はソフトドリンクプラン60分で1,650円。正直言って日常的に頻繁に使えるお値段ではない。快適な作業環境とドリンク、フード、本や漫画に囲まれる幸せな空間をお金で買うイメージかな。

作業が捗るか、欲望に負けるか、精神力が試されるシェアラウンジ。お試しあれ。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?