見出し画像

風来のシレン展 ヒビノオト 2024.4.28

秋葉原のコトブキヤで開催している「風来のシレン展」に行ってきた!

GBとDSで死ぬほどプレイした「風来のシレン」
プレイ歴は25年以上になるのかな。そんなシレンの展示会がこの目で見られるなんて…ずっと「好き」の気持ちを持ち続けてきてよかったな、と思った。

イラストがたくさん観られてとても良かった!

初日に訪れたこともあり大盛況。オープン直後から入場制限がかかっていてなかなか入れなかった(午後2時半くらいに入場)。
早く入りたい~という思いと、こんなにシレンファンがいるんだなぁ…という感動が入り交じった。グッズもけっこう売れていたなー

エントランスに大型地雷を設置するな
お店のBGMめちゃんこ好きなのでサントラを待ってます

とても興味深い資料も多かったし、イラストもとても素敵だったのでぜひ攻略本やイラスト集出して欲しいな!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?