6/19泉谷チャンス!

こんにちは、こーきです。

今回はTwitterでちょこちょこ呟いている泉谷チャンスをnoteに記しておきます。

年間回収率70%ほどの私ですが、泉谷くんの回収率は110%ほどあるので買い時はわかっているつもりです。が、馬券は自己責任でお願いします😃


1R ④カワカミカリーナ

泉谷チャンス(赤保留)

前走はスタートから促して逃げるも坂を上がって脚が止まっていました。この時の鞍上が角田大和くんなんですが、直線向いた時に焼きそば追いしてるように見えました(角田くんファンの方すみません)

平坦コースに変わりますし、相手のレベルもそれなりな感じですし、1着期待してもよさそうです。ハナきっても、ミスティックアイルあたりをやってからでも大丈夫だと思います。単に期待大。

相手は強いて言うならトゥールアンレール、ミスティックアイルあたりでしょうか。きっちり勝ちきってほしいところです。


2R ⑤グレイシャーベイ

泉谷チャンス(緑保留)

未勝利戦芝2600m戦はカオスです。笑

前走は坂でバテた感あり平坦コース向くのではないでしょうか。有力視されるワセダハーツ、マッソニアーナらが差しに構えそうなのも好材料です。ただ、上手く逃げられても直線何かに交わされるイメージがあるのでやるとしたら複勝かなと思います。僕は単も少し買いますが。

相手はつよいワセダハーツ、芝替わりのエルディアブロを挙げておきます。


5R ⑪ナムラリコリス

新馬戦は分からないのでパスします。


7R ③グレートフォーユー

泉谷チャンス(白保留)

全レース出負けして回ってくるだけみたいな競馬をしているので厳しいかなと思います。

あと、前走のパトロールを見てるとコーナーごとにジョッキーが立ち上がるような仕草をしているのが気になります。コーナリングが下手なのか逃避癖があるのかわかりませんが…イン3番手とかにつけて新しい味が出せればワンチャンあるかも?ぐらいかなぁ。僕はケンするかこれまでの馬券が当たっていれば複勝を少し買います。


8R ⑧イマジンヨウコ

泉谷チャンス(赤保留)

前走(先週)も泉谷チャンスで推していた馬です。安定の逃げかなと思っていましたが、まさかの出遅れ。上手く溜めて直線差し脚を伸ばしました。逃げ馬が差しで強いところを見せられたのは馬にとっても今後に活きそうですし、逃げ専の減量騎手が多い中で泉谷くんが推せる一番の理由です。

今回はメンバーを見るに激流になることが予測されますので、先週の競馬が活きるのではないでしょうか。直一気ズドンを期待しております。単勝。

相手は前走逃げて強かったジェットエンブレムで。小沢くんも上手な新人ジョッキーです。



9R ⑤タマモヒメギミ

泉谷チャンス(白保留)

前走上手く前付けできたのに直線で沈んでいきました。そこからの300m延長で距離がもつのかには疑問がありますね。距離伸びてややスローな流れで前々につけていけられればしぶとく残る可能性が少しはあると思っております。ただ相手関係も強いので強く推奨はできません。

あと、このレースですが、馬柱のきれいな3歳馬が多いので人気が分散されることが予測されます。一勝クラスで善戦を繰り返しているカネコメノボルが人気しないようでしたら狙ってみるのもありですね。


12R キョウワセイヴァー

泉谷チャンス(緑保留)←ブラックさん推奨につき期待度アップ!

前走去勢明け、スタートで若干の躓きもリカバーして位置を上手く取れました。ただ、そこで脚を使ってしまった分最後の直線で伸びを欠く(というか200mぐらいは追ってないように見えます)

また休んでの今回になりますが、上手くリフレッシュ出来ていればチャンスはあるかも?ここを叩いて次走に期待ですが、先物買いをしてもいいのでは…?

このレースは道営最強馬のハッピーホンコンがどこまでやれるか楽しみなのでそこも含めて小額ベッドでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?