見出し画像

新年のはじまりをクッキーで!限定商品お年賀BOXのご紹介。

アクセスいただきありがとうございます!
泉屋東京店公式note【IZUMIYA MAG】です。

来年の話をすると“鬼が笑う”と言いますよね?何故だかご存知でしょうか?気になりちょっと調べてみました。

元々は熊本県に伝わる昔話。お寺の建立を鬼を含めた大勢で手伝っており、飯時に出るだご汁(熊本県の郷土料理で具沢山の味噌汁のようなもの)を平らげてしまうものだから、みんなに十分な量が行きわたらない事に頭を悩ませていた和尚さんが、切った竹をだご汁に浮かべればそれを避けて食べなければいけない為、食べるのが遅くなって、皆がお代わりできるのではないか?と考え実践。結果鬼が竹諸共、食べてしまい歯を全部折ってしまいました。

歯が無くなって大泣きしていた鬼に、和尚は「来年になればまた歯が生えるよ」と伝えると鬼が笑ったという話が元だそうです。これが「来年の事なのだから、話してもしようがない」に繋がるそうです。


今回は年始のおすすめ商品として販売している商品「お年賀BOX」をご紹介いたします。ビジネスでもプライベートでも、年始にはちょっとした手土産を持って行きたいタイミングってありませんか?そんな時に賀正の雰囲気が一目でわかり、コンパクトで手軽な本商品がおすすめです!

中身はリングターツやチョコレートクッキーなど、伝統の味わいが楽しめる13種を詰め合わせ。寒い時間を暖めるティータイムに最適な味わいです。
ぜひ店頭・オンラインショップにてご検討ください!みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げます。

商品名:お年賀BOX
価格:税込¥1,188
内容量:13種 15袋入

泉屋東京店コーポレートサイト
泉屋東京店オンラインショップ
泉屋東京店 公式Twitter
泉屋東京店 公式Instagram
泉屋東京店 公式Facebook
ショブレ公式HP
メゾン・ショーダン公式HP