見出し画像

日本三大○○を勝手に決める 2024年4月20日


【最近思うこいつおもんない】
YouTuberに「無理せずに毎秒投稿頑張ってください!」とコメントする人


日本三大○○を考える

まじで。

日本三景の宮島、松島、天橋立。
日本三名園の兼六園、後楽園、偕楽園。
日本三名泉の草津、有馬、下呂。

全部響きがいいんですよ。

まだ全てのジャンルで日本三大○○が決まったわけじゃ無いので、今決めよう。そうしよう。


日本三大お菓子について

日本のお菓子は世界でも大人気。
日本三大銘菓として、長生殿、越乃雪、山川という伝統的なお菓子のくくりはありますが、今人気の定番お菓子で再編してみてはどうでしょうか。

「僕の考える日本三大お菓子」

・ポテトチップス
・ハイチュウ 
・パイの実


待って待って待って待って反論待って?
一回僕の話を聞いて?
物投げないで?
まずさ、ポテトチップス異論ない???
そこは、確定させよう?
だってね、スナック菓子の代表と言えば?って聞かれたら十中八九はポテチって思うのよ。
うん。そこは大丈夫だね?

そうなるとさ、じゃがいも系のスナック菓子と、Calbeeのお菓子はダブらせたくないわけよ!
別に良いんだよ?
じゃがりこ入れても!
かっぱえびせん入れても!
個人的には勢力は散らしたいわけよ。
そこで目を付けたのが海外人気バツグンのソフトキャンディ、ハイチュウだったわけ。
あ、これも異論ないんだ。おけおけ。

うん。パイの実だよね。
言いたい事は伝わるよ。でも聞いて。
チョコ系にしたくない?
スナック系、キャンディ系、じゃあ次は?
チョコ系一択だよね???
それは分かる?あ、そうなのね。
パイの実って選択が違う?
はいはい、ポッキーとかトッポとかきのこたけのことかチョコ系でメジャーなお菓子いっぱいあるもんね。

うるせぇよ。

パイの実が1番うめえんだよ。

いや、なんなら褒めてよ?ヤンヤンつけボーとか言ってないだけマシじゃない?しっかり日本三大お菓子として足りる器だよ!パイの実は。
アルフォートは正直迷った。でも、日本三大で選ぶなら、明治ロッテのどちらかから選びたかったのよ。(ハイチュウは森永)
いや、ブルボンのことを悪く言ってる訳じゃなくて!
日本三大お菓子の重責に耐えることができるか?って所もポイントなんだよ!
その点、パイの実はロッテの最高傑作だから!

はい、もう決定決定!どうせ、俺の中での決定なんだから!


日本三大ひんやりについて

地球温暖化が進み、暑苦しい環境に身を置く我々が求めるものは「ひんやり」
日本三大ひんやりを決めることで何がある訳でもないですが、気持ちだけでも納涼と行きましょうか。

風鈴は役立たずなので選考外

「僕の考える日本三大ひんやり」

・食べ終わったクーリッシュの表面
・枕の下
・ホラー映画でいきなり流れるクラシック音楽


ここで、明確に「冷たい」と「ひんやり」を区別しておきたい。
「冷たい」
⋯温度が体温より極端に低い
「ひんやり」⋯温度が体温よりやや低く、「冷たい」を何となく感じる
この違いを意識して、選考してみた。

まず、食べ終わったクーリッシュの表面は分かりやすいのでは無いだろうか。
冷凍庫からクーリッシュを出し、手で揉みながら「冷たい」クーリッシュを飲み干す。暑くてぼんやりしていた頭も次第に明瞭な思考を取り戻す。
しかし、まだ冷たさを求めて、冷源を失ったクーリッシュを頬に当ててみる。容器の中には、もはやアイスは入っていない。しかし、体内に取り込まれていったはずのそれの「冷」はまだ感じ取ることが出来た。

これが、「ひんやり」ってことね。

じゃあ次に枕の下について。
え?もういい?
理解出来てるから、ほぼ同じ話をしようとするな?
…はい。

問題は最後?
ホラー映画でいきなり流れるクラシック音楽?
え?ジャンルが違う?
まあ聞いてよ。
ホラー映画のジャンプスケアとかグロいシーンとか明確な驚かしは「冷たい」のよ。背筋が凍るのよ。
でも、クラシック音楽は、まだ怖いシーンでは無いけど、確実に怖いシーンが来ることを予測させるのよ。
これって「ひんやり」の定義の「冷たい」を何となく感じるに当てはまると思わない?

思わない?

じゃあもういいけども。


日本三大noteの締め

・全体のまとめ
・伏線回収
・脈絡のない爆発

今日はどれかな〜







ハイキューと呪術が好き。








インスタもやってます。








乃木坂3期生箱推し❤







もう書くことない。



















































ここまでスクロールおつかれさん笑


本日の締め
おもんないやつのLINEのプロフィールの真似







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?