見出し画像

今日は時間を買った日

こんばんは。
出雲徒然日記です。

お久しぶりのnoteとなりました。
さて、みなさんは時間を買ったことがありますか??

私は今日、2つのまとまった時間を買いました。

というのも、子供がインフルエンザで学校に投稿できなくなったりしたため
打ち合わせなどはリモートに変更してもらうことになり、普段家に居ないのですが、ぽっかりと家で仕事をする時間が出来たんです。
そこで、せっかく家で仕事をするなら、やろうやろうと思いながらできてなかったお風呂の徹底掃除をやってもらおう!と前の日に検索で見つけた
良さげなお掃除の方を見つけたので、ネットで依頼。
今日の午前中は、私の会社が1月決算なので、税理士さんとリモートで打ち合わせしながら、家ではプロのお掃除の方がお風呂掃除を隅々までやってもらうことが出来ました。
特に気になっていたお風呂の天井!
ここもお願いしていたので、ピカピカに!!
自分が2時間かけてこの作業をやっても、きっとこんなにきれいに出来ないし、とても良い買い物をしたなと思いました。

ちなみに、私が利用したお風呂掃除サービスはこちら

良かったら参考にしてみてください♪
上記URLから予約されると、私からの紹介として10%引きでお願いできるみたいですよ。

そして、午後は和菓子をドイツに輸出するための商談が2月にあるため
そのための資料作成を。
そして、せっかくなので、今日はピカピカの日にしてやろう!ということっでお世話になっている車屋さんに、プロのお掃除サービスをしていただけるので、車の外、中共に、やってもらうことにしました。
その間、2時間。
車がピカピカになる間に、ドイツ向けの資料が完成♪
わーい☺
ちなみにお願いした車屋さんは出雲の日発オートセンターさん
プロの掃除器具を沢山用意されていて、ピカピカにしてもらえます!

お風呂もそうですが、それぞれプロにお願いしたので、とにかく私なんかの素人がやるよりも、断然きれい!
そして、私が2時間、3時間かけてもきっとこの仕上がりにはならないであろうピカピカになっているので、本当に気持ちが良いのです!

同時並行で同じ時間を使えているなんて、なんて素晴らしい!
私としては対価を支払って時間を買った感覚です。

ということで、とかく誰かに家事や掃除を頼むなんて、自分でやったほうが良いわ。と思う方もおられると思いますが、私としては、同時並行で時間を2倍使えて満足!という感覚。
たまにはこういうお金の使い方もいいのではないでしょうか。

また半年に一度位、プロのお風呂掃除とプロの車掃除、お願いしたいなと思いました。

それではまた。

出雲徒然日記でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?