見出し画像

人生はドラクエだ!

こんばんは。
出雲徒然日記です。

今日はドラクエで例えるなら
「テレッテ テレッテー」
とバックミュージックが私の脳内に鳴り響いた
最高に嬉しい一日でした。
(昭和生まれならわかるかもしれないこの感覚)

というのも、ここ最近仕事でやりたい事があり
それに向かって色々な方法を試してトライしていたのですが
なかなか思うような結果が出ず、どうしたものか。と悩みあぐねていたのですが、同じやり方をしててもダメなのだから
違う方法でアプローチしてはどうか。とふと思い付き
軽い気持ちで方法を変えてアプローチしてみたところ、自分の想像以上に良い方向に進むこととなり、嬉しい一日となったのです。

たまたま、朝一番に出雲大社に参拝していたのですが
あまりにも嬉しい出来事があったので、午後にもう一度参拝して
神様に御礼をお伝えしてきました!
本当にありがとうございます~~~~~~!!!!!

出雲大社神楽殿 朝早かったので、珍しく人が居ない時に参拝できました

上手くいかないときって、自分のやり方に固執しすぎて
他のやり方を試そうともしないけれど、何度やっても同じやり方で
ダメなのなら、アプローチ方法を変えるしかない。もしくは
もう放っておいて、忘れて違うことをやってみるか。
その二択かなと思っています。

ただ、渦中にいる時は必死すぎて、そのことを忘れてしまって
なかなか事態が思う方向に好転しないのですが、一旦冷静に
自分を俯瞰してちょっと遠くの目線から見てみると、違う景色が見えてきて
違うアプローチがあることに気付くことがあります。

もしこれをご覧になっていて、上手くいかない事がある人は
良かったらこの2択を試してみてはどうでしょうか
①今のやり方を辞めてみて、全く違うやり方でアプローチしてみる
②一旦それを置いておいて時間を置いてみる
私はこれで事態が変わることが良くあるので、良かったらお試しください

それにしても、人生はドラクエだなと。
ドラクエのゲームをクリアするように、日々の色々な出来事は
人生の最後の方から今の自分を見てみると、色々頑張っててかわいいな、おもしろいな。と想えてきます
今日は久しぶりにドラクエのファンファーレが脳内に鳴り響き
小躍りした一日でした。

あなたは最近ドラクエのファンファーレをいつ鳴らしましたか?

それでは出雲徒然日記でした。
今日は興奮して眠れそうにありません。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?