ドラゴンライダーカオス12カラー変更_Fotor_Collage

プロフィール

イラストレーター兼作家の
東雲飛鶴(しののめ いづる)です。

連絡先(Facebook)
Discord https://discord.gg/p36VQqt

コロナ前までは、主に電子書籍の世界で活動しておりました。現在は自粛中の様子をnoteに綴りながら、アフターコロナの世界でどう立ち回るべきか模索しています。


noteでは、クリエイター生活を続ける上で気付いたこと、特にものづくりをするために必要な、心の自由、思考の自由、干渉されない自由、などについて考察したことを紹介しています。

自信とは。自我とは。自由とは。

すべてクリエイターにとって欠くことの出来ないものです。
しかし、世の中にはこれらを奪われたり、傷つけられたりして、苦しむ人たちが多く、私は心を痛めています。

そして、あやまった方法で指導したり、あやまった概念を刷り込む人があまりに多いことに気付きました。

私は、クリエイター視点から、
みなさまが自分を取り戻すお手伝いをするための
マガジンを作りました。

いつか心が自由になり、我々クリエイターの仲間となられる方が
表れることを期待しています。

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

このほか、電子書籍や創作情報、エッセイ、近況などを掲載していきます。

※ずっと下にスクロールすると、私の手がけた書籍が出て来ます。


略歴

都立芸術高等学校美術科デザイン専攻卒(都立総芸は後継校)
都内にて同人誌イベント、TRPGコンベンションを10年間主催
その後、特殊衣装系アトリエ主宰
現在、イラストレーター兼作家。電書レーベル主宰。


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

Amazon著者ページ


Amazon以外で販売している本・関わった本(別名義・イラストで参加・アンソロジー含む)


グリフォンBOOKS(私の作ったインディーズ書籍レーベル)


カクヨム(WEB小説サイト)WEB公開中の作品です 

NOVELDAVS(WEB小説サイト)トークノベルや実用書、短歌、コラボ作品等々、毛色の変わった作品を公開中です。


ポートフォリオ(Tumblr)イラスト作品が展示してあります


pixiv(イラストSNS)イラスト作品が展示してあります


BOOTH グッズ販売をしています


詳細プロフィール・ご支援


☆。*†*。☆。*†*。☆


作品

■イラスト担当  表紙・口絵・モノクロ挿絵
 2017年『転移世界のトラック神と、ひかれたようじょ
 BOOK☆WALKER BWインディーズコンテスト入選作
 【第二回イーデスブックス A-1グランプリ エントリー作】
 (寝る犬・著)

画像1


■イラスト担当 表紙
2018年 『拾った仔猫が異世界の王子と名乗るのですが、
いったい私にどうしろと』

【第一回ゴマブックス新人賞】最終候補作品賞 受賞
【第二回イーデスブックス A-1グランプリ エントリー作】
(優美香・著)イラスト担当

画像2


■自著(近著) 小説・表紙
2019年『茅ヶ崎・氷ノ山神社~神様と許嫁な私と幽霊と~』
東雲飛鶴 著
イーデスブックス刊

_R氷ノ山表紙小_R


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?