見出し画像

まずは心に休息を【自信マガジン】

自信を取り戻すために、まず休憩が必要な人が多いんじゃないかな、と思ってこんなツイートをしました。

心が疲れていると、自信に繋がる行動が出来なくなってしまうことが多いので、回復するにはどうしたらいいか。とりあえず出来ることは?という視点で書いています。

具体的には個々のケースもありますので、ご自分に合った心のリフレッシュ方法をチョイスして頂けたら……と思います。
というわけで、下のリフレッシュ画像をご覧ください。


画像による心のリフレッシュ法

雄大な場所、荘厳な場所にいると、心が洗われたりとか、静かになったりした経験はありませんか?
ぜひ、そういう時の気持ちを思い出しながら見てください。
そして、時間があれば、実際にそういう場所に行ってみてください。
きっと心が回復してくれると思います。

★やり方★

下にリフレッシュ用の画像をリラックスしながらご覧ください。

画像の場所に自分がいるような気持ちで、周囲の音、匂い、風、温度、湿度など、出来るかぎり想像しながら見てください。
画像を最大化させ、できれば静かなカフェとか屋外とか、ゆったりした環境で見ていただけたらと思います。

画像をぽちぽちすると、画面いっぱいに大きくなります。

なぜ、あれこれ注文しているかというと没入感が大事だからです。
没入感が高ければ高いほど、リフレッシュ効果もアップすると思います。
なぜなら、一番効果があるのは、実際にその場所にいることだからです。

いろんなシーンの画像を用意しました。
順番に見てもいいですし、気に入ったものをじっくり眺めてみるのもいいですね。
楽しんで頂ければ幸いです。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?