2018年後半の備忘録😭

気がつけば、既に2019年。
夏のことを書こうとしてたら、既に冬真っ只中。さらに年も越しておりました。
2018年後半もあっという間に過ぎて行きました。
多少環境が変わったので、それについてです。

次男は夏明けから4種に登録はしていないけれども、チーム活動のあるスペインクラブ系のスクールに入れたいなと思いセレクションを受けました。
が、結果はNG。
コーチは以前から何回もお世話になっている方なのでざっくばらんに理由を伺ったところ、身長体重が同じ一年生に比べて小さな次男は受からなかった理由も体格的な問題と言われました。
考えながらプレーはしているので、体格が整えばチーム活動に加われるが、現段階では厳しいとの評価。
スペイン系のスクールでもそんな事言われるとは思ってなかったのでちょっとびっくりはしました。まあ技術もそれほどではないので、しょうがないかなと思ってます。
そのスクールに入れなかった体格的な問題を踏まえ、だったら頭を散々鍛えてやる!と思い、以前に体験に伺っていたアメージングフットボールアカデミーに入会しました。
ありがたいことに、1年生ですが、スーパークラスという上位にクラスに入らせて頂き、今も頭と技術を鍛えて貰ってます。
なので、サッカースクールを2箇所通ってます。
試合はプライベートチームの活動が色々とすったもんだがあり、少なかったので中々出れていません。
今年は問題も解決出来そうな感じなんで、試合も増える可能性が高いです。

長男もちょっぴり環境の変化が。
チームのスクール部門にも通っていたのですが、スクール部門のみ退会し、新しいスクールに通い始めました。
次男と同じアメージングフットボールアカデミーです。
次男のスクールに付き合う内に、アメージングのスクールの練習が素晴らしいことに改めて気が付き、兄弟割引もあると言うことで思い切って2人とも入会した形です。
兄弟2人で同じクラスで練習しているという、親にとっては有り難い環境になりました。送迎一回で済むし😆

今年もよろしくお願い致します。

#サッカー #少年サッカー #サッカー少年 #ジュニアサッカー #soccer #サッカーキッズ #football

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?