冬のジュニアサッカー観戦時の防寒対策2 上半身編

続いて上半身です。

アンダーウェア:
モンベル スーパーメリノウールEXP ラウンドネックシャツ
今はこれが1軍です。ジオライトも試してみようと思ってます。肌があんまり強くないんで、メリノウールの方が良いかなぁ。
何よりモンベルはコストパフォーマンスが最高です。

シャツ:
ecwcs level2 グリッドフリースシャツ
今シーズンから着ているのですが、厚くないのに暖かいという、これは凄かった。軍モノなので、コストパフォーマンスも良いし、最高です。
ただ自分のサイズになかなかお目にかかれないのが難点です。

ミッドレイヤー:
ecwcs gen III level3 ポーラテックフリース
またまた軍モノですいません。
これはデッドストックで手に入れたポーラテックのものです。
レプリカは持ってないので着用した事がないのでなんとも言えないのですが、ポーラテックは暖かい!
これも良いです😆

アウター:
ノースフェイス マクマード パーカー
これを最後に羽織ると、どんなに寒い日で風が強くても身体は全く寒くないです。
流石に高いだけはある😆

最後は小物編です。
ここはまだ色々と思考錯誤中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?