冬のジュニアサッカー観戦時の防寒対策1 下半身編

冬真っ只中。
今年も子供のサッカー観戦やスクールの練習時に凍えてます。
4回目の冬になり、それなりに対策が出来てきたので、今の一軍をご紹介致します。

靴:
普段はノースフェイスのヌプシブーティを履いています。
ただ、そのままだと寒い時があるので、羊毛とアルミを使用したインソールを使用して地面からの寒さを防いでます😆
この組み合わせで大体いけるのですが、本当にヤバい時はソレルのカリブーインソール入りを使用しています🤣

靴下:
これは本当に色々試しました🤣
それこそワークマンやホームセンターの本職の方が良く使うものなどありとあらゆる物を試してみましたが、今はスマートウールのマウンテニアリングという南極観測隊でも使用している靴下に辿り着きました。
多少値がはりますが、体調を崩す事に比べれば、と思い今はこれが一軍です。

ズボン:
これも最終的には中綿入の物になりました。それもやはりダウン。
なので、今はダウンパンツを使用しています。
今の一軍はナンガホワイトレーベルのちょい前の60/40クロスを使用したモデルです。
これが見た目もテカテカしていなくて、見るからにダウンという感じではない為非常に使い勝手が良いです。
もう今は普通に購入できないので、いまもオークションやメルカリでマイサイズを探してます。

インナー(下):
これも色々試しました。
ユニクロの極暖ヒートテックからワークマンの物。メリノウール 、化繊。
現在の一軍はecwcsのジェネレーション3のレベル2。ポーラテック社のグリッドフリースを使用しているものです。
化繊なのですが、接触面積が少ないからなのか、肌があまり強くない自分でも痒みは発生しないです。
今年の冬はこれとダウンパンツでいけそうな感じです。
もしダメならさらに下にメリノウール のアンダーを着用しようかと🤣

次回は上半身を😆

#サッカー #少年サッカー #サッカー少年 #ジュニアサッカー #soccer #サッカーキッズ #football

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?