ベルマークって手段のはず

先日、PTAでベルマークの点数集計の仕方が議論されていた。かなり小さい文字や切れ端をまとめてアナログで点数集計するなど、僕らの子どもの時となんら変わんない。ベルマークに関するウェブ記事でも、手段の目的化(集めるプロセス、いかに工夫するかが重要という)と指摘されていてまさに。自動で読み取れるテクノロジーくらいあるのにベルマークまで来てないか、、と思いながら聞いていた。

そんななか、「ウェブベルマーク」の存在をある役員さんが紹介してくれていて、これはよい。これだけでいいんじゃないかとさえ思う。保護者だけでなく誰でも参加でき、どの学校へ寄付できるかも自由に決められる。ベルマーク財団さん、ぜひアナログを卒業してください!PTAのお母さんたちのパワーをもっと他に生かそう!
https://www.webbellmark.jp/

いつもありがとうございます。 サポートのほど、どうぞよろしくお願いします!