見出し画像

似顔絵21人目描けるかな (答え)

「似顔絵 21人目 描けるかな♪」はこちらの絵でした。




正解は、



仲間由紀恵さんでした ♪



今回コメント欄の皆さんのコメントを読んで、いろいろと知識が広がりました。沖縄出身というのは知っていましたが、「東京パフォーマンスドール」に在籍していたというのも初めて知りました。

ぼくが仲間由紀恵さんを知ったのはTVドラマ「トリック」でした。面白い女優さんだなと思っていたら「ごくせん」が大ヒットして有名女優の仲間入り。その後、NHK大河ドラマ「功名が辻」のヒロイン役で登場し、その関係か紅白歌合戦の司会を何期か務めたそうです。そのあたりはまだ、大河ドラマを見ていなかったのでぼくはしりませんでした。

ぼくがちょうどNHKの朝ドラを見始めたのが「花子とアン」でえんじ、吉高由里子さんとW主演を演じられたのも印象的でした。そういえばコメント欄に谷さんが「ちむどんどん」に出ている女優さんではとコメントされていましたが、確かに出演(主人公の母親役)していらっしゃいました(谷さん、ごめんなさい)。

今後のますますの活躍を期待しています m(_ _)m



今作で女優シリーズはひとまず終わりです。次回は別のシリーズも考えているので、また楽しみにしててください♪

それでは次回も楽しみにしていてください。



それでは、

明日も 晴れるや ♪


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?