見出し画像

似顔絵25人目描けるかな (答え)

「似顔絵 25人目 描けるかな♪」はこちらの絵でした。




正解は、



南野陽子さんでした ♪



まぁ、セーラー服でヨーヨー持たせて髪をロングにすれば、顔のパーツを描かなくても南野陽子さんになるよね。

コメント欄でのみなさんのご指摘通り、「スケバン刑事」というヨーヨーを使って敵を倒す奇想天外なドラマ(これが昔はヒットしたんです♪)の二代目スケバン刑事ですね(ちなみに初代は斉藤由貴さん、三代目は浅香唯さん)。

1985年11月から放送スタートということで、ちょうど中学生の時に見ていたということになります。80年代アイドル全盛の時代ですね。1987年には「スケバン刑事」劇場版もあったというが、ぼくは見ていません。ちなみに南野陽子さんの映画第二作「ハイカラさんが通る」は見にいった記憶があります(誰といったんだろ?)。

80年代後半にヒットソングを連発し、当時アイドル四天王(中山美穂、浅香唯、工藤静香)と呼ばれていたらしい。これも知りませんでした。

現在も女優に歌手にご活躍されています。親友だった本田美奈子さんと岡田有希子さんのぶんまで末永い活躍を期待しています m(_ _)m

次の似顔絵でアイドル似顔絵はひとまず完了です。

次回のアイドルはいったいだれでしょう。

それではまた、金曜日にお会いしましょう。

バイ、バイ、キーン♪



それでは、

明日も 晴れるや ♪


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?