見出し画像

勝手に電力2.0 #50 今までのnote振り返ってみた!

noteを年末から書き続けて、3ヶ月程度経ちました!

昨日note勉強会で、50件程度たまったのであれば、note記事の振り返りもいいのでは?

との水野さん
https://note.mu/mikkemac
のコメントもあったので。

3ヶ月記事のアクセストップ3を出してみました。

やはり、1番初めにアップした記事は、時間も経ってますし、最初の記事ということで、アクセスいただけたのかと思います!

アクセス数としては少ないかもしれませんが、数あるnote記事の中でアクセスしていただいた方ありがとうございます!

2位の記事も2回目の記事

ですね。やはり、クリエイターの品定めをされているのでしょうか、、最初の何回かが勝負ということみたいですね、、

ただ意外だったのは、

3位は記事の質問に対する回答

だったことですね。やはりインタラクティブになるような記事の方が読んでもらいやすいのはあるのかもしれません!

まだ傾向がでるほどアクセス数が出ていませんが、

もう少し入門編に近い

形の記事も改めて入れていきたいと思います!

直近でBYDが激安EVバスを出すなど、

モビリティ×エネルギー

が盛り上がってくると思うので、

モビエネ

に焦点を当てた記事を書いていきたいと思います!

モビリティの世界は、エネルギーよりも初心者なので、自分が勉強したことも含めて、入門編から記事が書ければと思います!

購読いただいてる方、そうでない方も引き続きよろしくお願いします!

明日以降は

モビエネ by ◎◎

で記事にします!

#エネルギー #電力 #太陽光発電 #モビリティ #勝手に電力 #電動化 #maas


電力関連を中心にほぼ毎日気づきを書いてます!少しでもお時間があれば立ち寄ってご一読いただけると嬉しいです!