見出し画像

Rain 奥さんのもとへ 片思いを忘れて…

僕は同じ社内の約30歳年下の子に
片思いして2年もう10ヶ月、

片思いで辛すぎる2年10ヶ月。11ヶ月目に突入かな。

その片思いの子は、
今は、外部社員と仲が良い。
社内電話では、その彼とうふふと笑う。
私用?だめだよ。
その彼が、来れば頬を赤らめながら嬉しそうに話す。

最近は気づかれてるのを意識してか、
電話の頻度や外部男性社員が訪れることも少なくなった。
それはそれで怪しいけど。

嫉妬・・・

でも、人事異動で離れてしまった。
昨日から、片思いの子はいない……

人事異動。

もう、片思いの子はいない。

改めて片思いの子がどんなに仕事に頑張ってくれていたか、優秀だったか、思い知らされる。

ずっと一緒にいたかった。

今まで本当にありがとう。

外部社員との嫉妬を除けば。

僕の心は雨だ。

Rain 
この歌は大江千里の歌だ。
僕が高校の頃かな?
大江千里が流行ったよね。

なんとなく、好青年っぽい爽やかさと若い年代の気持ちを歌う、全てがなんか新しい時代の歌に聴こえた。

このRainは僕の好きな秦基博もカバーしていて、秦基博のRainも素敵だ。

以前もこの歌を題材に投稿したことがあるかも知れない。

それだけ、好きな歌の一つだ。

僕の片思い

言葉にできず
凍えたままで
人前では
やさしく生きている

片思いなんて
他人には言えない

僕の心は土砂降りだ

土砂降りでも構わない

僕には奥さんがいるだろう?

子供たちがいるだろう?

奥さんと子供たちとの
20数年の幸せな日々

それが僕の傘になる。

土砂降りでも大丈夫……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?