見出し画像

#片思いのラブレター

君と出会ったのは2年9ヶ月前。

君は大卒の新入社員で僕と同じ担当になった。

僕は冴えない中間管理職。

歳の差、約30歳だ。

君の父親と大差ない。

出会った頃は、君は髪が背中まで伸びて、ちょっとパーマだったかな。

鼻の調子が悪いからとマスクもしていたから、顔も良くわからず、大人しく、あまり自分からは話さない。

何を考えているのか、仕事を理解しているのか、仕事が楽しいのか、嫌なのか、それも分からなかった。

その時は僕のタイプではなかった。

でも、1ヶ月後、ショートにしてストレート。

マスクを外した顔はとても可愛かった。

素敵だった。

一瞬にして魅了された。

仕事も、飲み込みが早く正確で出来る子だな、というのがなんとなくわかって来た。

君の方から話すことがないのでプライベートもさっぱり分からず気になった。

僕は、だんだん、本当に好きになった。

君の一挙手一投足が気になった。

僕は奥さんと子供もいる。

でも奥さんとはセックスレス10年以上。

離婚したっていい、と投げやりな夫婦関係だった。

君を好きになって一年半後の秋、どうしようもなく好きで、思わず、伝えてしまった。

「好きだ、付き合ってほしい」

大丈夫です、と軽く今時風に断られた。

それからしばらくして、社の仲間の飲み会で、僕は君に近寄ったら、「一定の距離をとってください!」と思い切り突き飛ばされた。

そこには、今、君が仲良くしてる外部社員もいた。

その既婚男性とは、どういう関係なの?

知りたい。

はっきりわかれば諦めもつくかも。

わからないから、毎日、

嫉妬、嫉妬、嫉妬。

僕は奥さんのもとに気持ちも戻ろうとしているけど、奥さんとはすれ違う。

半別居状態だ。

僕はダメな男だ。

片思いも夫婦関係も。

でも、片思いの子へ。

今でも好きだ。

大好きだ。

頭から胸から心から1秒たりとも離れない。

好きなんだ!

好きで仕方ないから、僕は辛過ぎる・・・

好きだ、好きだ、好きだ、好きだ…





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?