見出し画像

香川真司選手の思い出のゴール①

いよいよ今週末2023年のJリーグ開幕です。
昨年はW杯の影響で早めにシーズンが終わった分いつもより長いオフシーズンだったので、
いつも以上にサッカーのある週末が待ち遠しかったです。

今シーズンはセレッソ大阪(以降、C大阪)に香川真司選手が12年半ぶりに復帰。
今日紹介するのは香川選手がC大阪を去る前最後の試合で見せた珍しいフリーキックでのゴールです。


2010年5月15日C大阪vs神戸。
この試合はドイツのドルトムントに移籍の決まった香川選手のC大阪でのラストゲーム。
神戸が先制しC大阪が播戸選手のゴールで追いついたあとの前半ロスタイムにこの試合一番のハイライトが待っていました。
ゴール目の前で獲得したフリーキックのキッカーは香川選手。
あまりセットプレーのキッカーのイメージはありませんでしたが、
このチャンスに香川選手は相手GKの重心をよく見た絶妙のフリーキックを決めてチームは逆転。
このまま2-1でC大阪が勝利し香川選手の海外移籍に華を添えました。

香川選手のフリーキックでのゴールはこの一本のみ。
私の知る限りではトルコリーグにいた時に一本決めています。
今年帰ってきたC大阪でセットプレーのキッカーを務めることはあるでしょうか。
今から楽しみです。



おじゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?