見出し画像

他人への言葉は自分への言葉

宇宙理論やハッピー理論を人に教えてあげて
勝手に見返りを求めていたことに気付いた

もうやめる
恩着せがましい人キライとか言って
私がそうだった
恥ずかしい

昨日
「見返りを求めないで自分がやりたかったらやりなよ」
って人にアドバイスした

これ自分に言ってる言葉だ

私自身が見返りを求めていて
相手の態度が私が思っているのと違うと
勝手にがっかりしたり悲しくなったり怒りが湧いたりしていた

私って本当にめんどくさい
他人に「めんどくさい」「ウザい」って言ってるのも
全部自分に言ってる言葉だ

コワいくらい世界って自分しかいない
スピリチュアルなことに触れて
色んな情報を得て理解していたつもりだったけど
最近やっと気づいて腑に落ちることが多い

おもしろい

次々扉を開いて
もっともっと自分を知っていく
それが人生なんだね

気付くことが大切だし
それによって自分がどうするか決めればいいだけ

「余計なことばっかりすんな」
「もっと現実見ろよ」
「もっと他にやることあるだろ」
「とんちんかん」
「嘘つくな」

これも全部自分への言葉

もっともっと
自分を見つめて
自分の喜ぶことをしよう
もっと行動して
もっと本音で生きよう

こわい
バカ
ズルい
ダサい
小さい

全部自分
そんな何にもできない自分も許可

やってみる
やりたいように
私らしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?