見出し画像

オリジナルの味。ケーキも、人生も

こんばんは、Noiiです(*´꒳`*)

地域によっては、だいぶ涼しくなってきましたね。

秋の訪れを感じる今日このごろ。

こういう季節はなんとなく、切ない気持ちになりませんか?


幼い頃から家族と一緒に食べてきた
大好きなTopsのケーキ。

誕生日にはいつもお決まり。

あと2倍食べれる、ってくらい
いつも美味しかった


今日は年の近いお友達と

人生の深い話をしながら食べました。

馴染みのあるケーキの味が

今日はなんだか大人っぽく^^



私のよくない癖。

自分と境遇や立場が同じような人がいると、
妙にホッとしてしまう。

また、
自分が孤独を感じる時や
将来に不安を感じる時

自分と同じような人はいないかと
探してしまう。


自分と全く同じ人なんていないのにね
比較したってしょうがないのにね

いつまで経ってもこの癖が直らない(^^;;


世の中には色んなケーキがあるけれど
TopsのケーキはTopsの味。
他には真似できないオリジナルの味。

人間も
その人にしか出せない
人生の味がある。
他には真似できないオリジナルの味。


ケーキの味の余韻を思い出しながら

自分の人生の味は
どんなかな、と
感じたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?