横断幕作り

実は先日、特に何の予定もない三連休があったので
思い立って初めての手作り横断幕を作ってみました

HondaFCの応援団の方々のツイートとかを見てたら
いつかやってみたいなと思い始めていたのですが
一大決心をして実行

いつものカフェで作業して良いって言われたのも大きいですが

以前にお店に頼んで横断幕を作ったことがあるので
それくらいの布を買おうとお店に行きましたが
反物の都合で予定より結構大きくなってしまいました
まあ大きくてもゆめりあの手すりに出すときにうまく調節できるかな?と

そう、今回は静岡SSUボニータの横断幕です
今シーズンの去就がわからないままの見きり発車で作ってしまいましたがきっと大丈夫でしょう
去年は22番だった、原智聖選手の横断幕を作ってみました
PCで文字を出して、コンビニで印刷とA4からA3への拡大
チャコペーパーを使って下書き、マスキング、アクリル絵の具での着色

意外とマスキング要らないかも?次回作るときはそのまま塗ろう

ハトメをつけて

一応四隅はフェイクレザーで補強

防水スプレーをかけて完成

紐は持っていく日が近くなったらつけます

一応2日でできました
文字だけならマスキングなしでも行けそうだから、もう少しスムーズにできそう

なんか有意義に休みが使えた気がするし
また作ってみたいねと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?