見出し画像

2023年のフェス納め

幕張メッセにて行われたCDJことCOUNTDOWN JAPAN 23/24に参戦してきた。私にとっては今回がCDJ初参戦で、チケットが取れなかった昨年のリベンジだった。

JAPAN JAMとかロッキンとか、他のrockin'on系列のフェスと同様にお目当てはハロプロ系列のアーティストだ。今回はモーニング娘。'23とアンジュルムが出演した。

モーニングのステージは運良く前方エリアが抽選で取れて、しかも2列目とかいうエグゼクティブさを感じられるめちゃくちゃ良いところで至高の時間を味わえた。大きなステージでいつも以上の輝きを見せるメンバーみんなの表情をはっきりと観ることができた。特に私の推しメンの横山玲奈ちゃんは気合いを入れた高めふわふわ巻きツインテール前髪ぱっつんという最高に可愛いヘアスタイルでこのステージに臨んでくれて、そんな気合いと会場の熱気も相まってか本当にいつもに増して代名詞とも言えるニッコニコ笑顔でパフォーマンスしていて本当に元気がもらえた。外部主催イベントであるフェスということもあって、普段のハロプロ現場ではできない「推しジャン」という奴を力の限りさせてもらった。横山玲奈ちゃんという、どこに出しても恥ずかしくない唯一無二の自慢の推し。そんな彼女のソロパートで推しジャンできる瞬間ほどオタクとして生きてて良かったと全身で感じられる瞬間はないだろう。メンバーみんな素敵で好きだけど、やっぱり自分は玲奈ちゃんが大好きなんだなって改めて実感したし、今回のCDJで更に推し増しをした。二郎系ラーメンもビックリなマシマシ具合である。玲奈ちゃん、今回も素敵な景色を見させてくれて本当にありがとう!とっても可愛いかったし、とっても尊いよ!!!!!

その後、ハロオタのフォロワーさんたちと他のアーティストのステージでも声がカスカスになるぐらい叫んだり、当日に筋肉痛になるぐらい踊って跳んで楽しんだり、玲奈ちゃん推しの同志のフォロワーさんと一緒に玲奈ちゃんの魅力をアツく語り合ったり、美味しいフェス飯楽しんだり。いっちょ前にフェスを満喫である。

今年は多種多様なオタクの方たちとお知り合いになれたし、そんな素敵なみなさんとこうやってフェスを楽しめるのが本当に最高で幸せだ。モーニングのステージ前にはオタクで気合い入れの「がんばっていきまっしょい!」の円陣もできた!!
みなさん、本当にありがとうございます!!!!
ハロオタ最高だぜ!!!!!!!!!

こんなオタクにお付き合い頂いて
マジでありがとうございます!!!

そして、GALAXY STAGEのトリという大役を担ったアンジュルムのステージ。アンジュの方は残念ながら前方取れなかったけど、先述のハロオタのフォロワーさんや、学生時代の友達、地元山口のハロオタさんなどを巻き込んでみんなでわちゃわちゃ楽しんだ。カスカスの声でコールして、調子乗ってジャンプし過ぎて脚攣ったりしながら(笑)。
『愛すべきべき Human Life』では、僕がこうやって色んなフォロワーさんと現場で交流するようになった原点とも言える玲奈ちゃん推しのハートがアツいフォロワーさんと満身創痍な状態でラインダンスしたのもかけがえのない思い出だ。そして、ラストの『大器晩成』でジャンプしまくって完全燃焼!!!!!!!!
疲労感が心地良い。フェスって最高だぜ!!!!

CDJ、季節も相まって屋内開催でのフェスだったけど、想像以上にアツかった。アウターをクロークにぶち込んで、夏フェスとなんら変わらない格好で行けるぐらい。幕張メッセのだだっ広いホールを3つぶち抜いて作られたメインのEARTH STAGEは本当に広かったし、それがアーティストのステージが始まると後ろまでギチギチに埋まるんだから音楽とそれで多くの人を熱狂に包むアーティストの魅力というのもを身を以て感じた。EARTH STAGE後方に陣取って、初めて観るアーティストの初めて聴く曲でも手を上げて踊って時にはジャンプして。やっぱフェスっていいね。ジャンプした時にギチギチに埋まった壮観なフロアをはっきりと確認できるあの瞬間がとっても素敵だ。


春のJAPAN JAM
夏のROCK IN JAPAN FESTIVAL
秋のイナズマロックフェス
冬のCOUNTDOWN JAPAN

モーニングが今年出演したフェスは気付けば春夏秋冬全て制覇。どのフェスも初めて行ったけど、それぞれ違った良さがあり、それぞれで素敵な思い出があり、2023年は忘れられない1年になった。
他にも山中湖でのSPARKやお台場でのTIFなど夏場を中心に各地で行われたアイドルフェスにも色々参戦した。
色んなフェスに行きまくった2023年。
今回参戦したCDJそんな1年のフェス納めにあまりにも相応しい素晴らしいフェスだった。
最高の思い出、最高のフェス納めをありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?