見出し画像

同音異義

毎日作って飲んでいる炭酸水ですが、シリンダーのガス圧が弱くなって来ました。

もう三ヶ月以上経過したのだと思います。ガスシリンダーの交換をしなければなりません。

近くの電気屋さんに立ち寄り、ガスシリンダーの交換を申し出ました。

店員さんが商品を準備してくれている間に、乾電池のストックが無くなっていることを思い出したので、乾電池のコーナーに単三乾電池を選びに行きました。

レジで清算するときに、「今日は『タンサン』ばかり買いに来ました」と、ボケてみたら、レジの女性が『何を言ってるの?』と言う顔をして意味が通じていませんでした。

久しぶりに『スベッタ』お話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?