見出し画像

タイ料理

会議が遅くなったので、食事にした。
一番最初に目についたのがタイ料理の店。

とりあえず店に入ってみて、メニューを見たところ、数が多すぎて何を注文して良いのやらどうにもわからない。
店員さんにおすすめを聞いたところ、魚料理をすすめてくれた。

タイのタイ料理

頼んで出てきたのが、タイのタイ料理。
料理名は忘れたが、駄洒落みたいで笑った。

あと、知っているところで、生春巻きと、パッタイ、トム・ヤム・クンを頼んだ。

ご飯類がほしいというので、追加でカオマンガイを頼んだ。

なかなか美味しくて、会話が弾んだ。

帰りに会計窓口に、タイ料理のレトルトパウチが並んでいるのが見えて、少し気がかりだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?