見出し画像

カレー専門店

急にカレーが食べたくなって妻を誘って食事に出たのが昨日。ところが、目的のお店が休業している。

『いこま亭』に行き先変更して、南欧料理にした。顔見知りのお店なので楽しい食事ができた。

今日になってまたもやカレーを食べたくなった。

ネットで検索してみてもインド人、ネパール人の経営している店が見つからない。行きつけだった店も店主が帰国したまま、コロナのせいで戻ってこれないそうだ。

インド旅行で滞在中、朝昼晩三食全てカレーだったが、体調がすこぶるよかったことで、インド人、ネパール人の作るカレーを信頼している。

ネット検索に『NAMASTE』がでた。3月6日開店だそうだ。まだ10日しか経っていない。早速訪ねてみた。

注文を取りに来た店員がやけにニコニコしている。

小さな声で『お父さんが喜んでいます』と言ったのが聞こえた。駐車場に車を止めたところから見ていたそうだ。

あとでサービスに来てくれたのが、帰国したままだった行きつけの店の店主だった。嬉しそうに「ネパールに帰って一年間、何もできませんでした。さっきのは息子です。」と近況や家族構成を教えてくれた。

前のお店は他の人がやっているので、新しく場所を変えて開店したそうだ。これからは自炊しない時のカレーはここに決めている。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?